懐かしのエロゲ | 平凡な日々

平凡な日々

飼い猫ハルのことをただひたすら綴っています。
2020年6月24日誕生
2020年9月26日お迎え

特にネタになるようなこともなくダラダラ過ごしております。

 

最近お気に入りなキャットタワー屋上。

以前は滅多に登ることはなかったんですけどねぇ。
 

猫しっぽ猫あたま熊しっぽ熊あたま黒猫しっぽ黒猫あたま

 

16bitセンセーション ANOTHER LAYERというアニメを観ていたら…懐かし過ぎ!

特にPC98の電源を入れた時の『ピポッ』って音とか懐かしのエロゲとか。

私はPC98時代のエロゲって同級生、同級生2、下級生しかやったことない(というかエロゲはこの3つしかプレイしたことない)のですが、他にも聞いたことのあるタイトルがたくさん…。

ある意味おっさんホイホイですね。

 

そして…過去に記事にしたかどうか定かではないのですが、未だに捨てられないものが私のクローゼットに眠っています。

 

PC98版同級生2。

 

既に実機をもっていないのでプレイできないのですが、何故か捨てられない…。

HDD専用版なのでフロッピーディスクもキレイです(インストールにしか使用しないため)。

私は『大容量170MBハードディスク搭載!』(170MB(笑)と謳われたPC9821Bsを使用していました。

 

猫しっぽ猫あたま熊しっぽ熊あたま黒猫しっぽ黒猫あたま

 

Call of Duty(略称CoD)という有名なFPSゲームがあります。

CoDではActivisionアカウントにリンクする必要がある(必須ではないらしい)のですが、そのActivisionアカウントを作ったのが昔独自ドメインを運用していた頃で、メールアドレスの変更にはそのドメインのメールアドレスが必要(認証の為)なのに既に解約済みでどうにもならない状況でした(ログインはできる)。

そんでこの三連休中に気まぐれでドメインを調べたら、現時点では未使用。

 

…やっちゃう?

 

とレンタルサーバーを借りると同時に独自ドメインを取得。

メールアドレスを設定して無事登録メールアドレスを変更することができました。

今回利用したのは

 

こちら。

独自ドメイン永久無料特典(レンタルサーバーの契約期間中は独自ドメインの登録、管理手数料が無料)対応の独自ドメインだったので実質レンタルサーバー代だけ。

ベーシックプランをとりあえず一年契約したので一年間WordPressでブログでもやってみましょうか。

 

元々XfreeでWordPressを運用してはいたのですが、今はシン・クラウド for Freeに移行したんですよね。

 

Wordpress.comでWordPress使うより快適だったりします。

 

 

嗚呼…また無駄遣いしてしまった…。