お買い物の内容 | 平凡な日々

平凡な日々

飼い猫ハルのことをただひたすら綴っています。
2020年6月24日誕生
2020年9月26日お迎え

さっきタバコを吸いに言ったら

 

鳩が二羽日陰で涼んでいました。

私が行ったら飛んで逃げず、歩いて遠ざかって行きましたが…。

 

-

 

「気が向いたら」とか記載しておいて即記事にしてしまう辺り、なんとなく自己顕示欲の塊みたいになってますが気にしない。

というわけで、購入したキーボード、マウス、マウスパッドを早速UPしてみます。

 

●キーボード

Logicool G PRO X。

 

●マウス

Logicool G PRO Wireless。

 

●マウスパッド

Logicool G PowerPlay Wireless Charging System。

 

3点合計で約47,000円!(ヨドバシ.com価格)

 

今回は給付金100,000円に対し半分の50,000円以下に抑えようとしました。

そうでなければキーボードは東プレのRealforceをチョイスしていたと思います(Realforceは約20,000円、PRO Xは約13,000円)。

元々はマウスのケーブルが煩わしかったのでワイヤレスマウスにしようと企んだのですが、それならついでにPowerPlayで無線給電にしたらもっと便利になるんじゃないかと思ったのが発端です。

また、PowerPlayにはクロスマウスパッドの他にハードマウスパッドが付属していたので、それも一つの決め手となりました。

 

しかしこのマウス、各所での評判が結構良いのですが、確かに良いマウスです。

左右対称マウスは昔使用していたMicrosoftのIMO(IntelliMouse Optical)以来かな?

ガチ気味ゲームはやらないのでここまで高性能なのはいらなかったかな?とも思うのですが、まぁゲーマー魂の血が騒いでしまいました。

ワイヤレス給電も、ただマウスを置いておくだけで充電されていくって凄く便利。

 

キーボードについては、人生初のテンキーレスに挑戦。

元々ブラインドタッチはできるのですが、数字についてはテンキー頼りだったこともあり、数字が混在する文字を打つ時は極端にスピードが落ちちゃうんですよね。

今回は物理的にテンキーがないキーボードを選んだので、数字もブラインドタッチできるようになりたいです。

 

最後にビフォーアフター。

 

before

 

after

 

同じ条件では撮れませんでしたが、マウスのケーブルがないのって凄く快適です。

ちょっと価格がネックですがオススメ。