BBAも捨てたもんじゃない。 | 緑組の日々

緑組の日々

思った事や好きなもの、気まぐれで更新します。





こんばんはー。




あれだけ長い間
ほったらかしにしていたにも
関わらず…



いいねアリガトゴザイマス
(感涙)




誰も興味ないのは
百も承知なのですが…




調子に乗って
私の近況をちょっとご報告。
いらねーよとか言わないで。笑





…ちょっとブログ読み返してみたら、
去年の秋ごろなのね。





「ママ友を飲みに誘った!」
と興奮気味で報告してた私。




その、
「その後」なのですが…












もはやママ友ではなく
「飲み友」になった。笑













気が合う…という感じでもない。



気がラク…という感じでもない。




んじゃ、
何で「飲み友」に?
と思われるかもしれません。





んーーーー。





私もはっきりわからない。





でもね、
確実に言える事がある。




それは、
「尊敬できる友達」
という事。




学歴も経歴も全く違う。
私とは
全く違う分野で
今も第一線で活躍中の彼女。
実は超エリート。




かと言って、
専業主婦をこじらせて
「自分は何者でもない」と
いじけてふてくされて
太ったBBAの私にも (←おい)
フェアに話してくれるし
何故か嫌な感じがしない。




彼女も私の話を
興味深く聞いてくれるし、
今は彼女の方から
よく飲みに誘ってくれる。 




そんな彼女と
飲み歩くようになってから、
いろんな
再発見がありました。





彼女ね、若いのよ。
尊敬してるけど、先輩じゃない。
私よりだいぶ若い。
 



それが故、
びっくりするような事も
やっちゃったりする。




例えば…




居酒屋で飲んでいても、
近くに家族連れが居ると、
デカめの声で牽制する。爆
「こんな時間に子連れか!」って。




怖いよ!やめて! 笑
って笑顔でなだめて、
「すみません。。」って
その家族連れに謝ったよ、私。




でもねー。




ちょいと前の私だったら
そこでガラガラと
シャッター下ろして
そんな彼女とは
お別れしたはずなんだけど…





やっぱり憎めないし、
「人間そんな時期もあるのか?」と
思ったりしながら…




総じて「尊敬の念」が
勝つんだよねー。




だからね、
彼女の事は、
若い頃の飲み友みたいに
「気が合う」とか「気がラク」
じゃないんだけど、




「やっぱアンタすげーわ」




みたいな
不思議なリスペクト。笑




こういう事って、
若い頃は無かった気がする。
気が合わなければ
「あの人ちょっと…」と
自ら遠ざけて、
時には批判もしてた。
それが「若さ」だと思うと、






BBAも捨てたもんじゃない。
(笑)






 …今ちょっと私、
身内に不幸があってね。
飲みに行かずに
もっぱら家で
ちびちびビール飲んでるんだけどね。
(↑結局飲んでる 笑)





彼女もそれを知っていて、
「いつでも、
飲みたくなったら
連絡待つ!」
って言ってくれてる状態。
ありがたいよねー。




変な事やっちゃうけど、
根は優しい。
そんなエリートの飲み友です。笑







今日は
相変わらずの
夫不在→ワンオペウィーク。




ヘトヘトに疲れたけど、
それでも
ビール片手に
こうしてポチポチしてます♡





↑これが出来るようになっただけ、
子どもたちも
成長したって事かなー。