生きてます、なんとか。 | 緑組の日々

緑組の日々

思った事や好きなもの、気まぐれで更新します。





自分に自信を失い、
隣どころか
世の中すべての芝生が
人工芝並みに
青くみえた先日。




凹んだブログは放置のまま、
現実逃避してました。
(笑)




…たまーにあるんだよなぁ。
こういう時期。




前もその流れで
資格取るぞ!となって
実際ホントに資格取得に
至った事もあったけれどさ。







なんかねー。



今回はねー。



うーーーん。






…そんな気分にもならず。






とことん自分をサゲて、
あの人すごいな、
この人もステキだな、と
そればっかりの数日を
ウジウジと過ごしていたら…




なんか
自分が可哀想に
なってきちゃって。
そこまで自分ダメかなぁ?
みたいな(笑)




別に、
今の自分だって
グウタラしてるわけじゃないし、
仕事こそ持っていないけれど
子どもたちの世話と家事で
何やかんやと忙しい。



それに、
忙しくない時に
のんびりしようが
自分の好きな事をやろうが
そんなの自由なわけで。



それなのに、
仕事していないって事だけで
そこまで自分をサゲて
そんなに凹んでしまうってのも、
なんか
やっぱりまだ
不本意なパワハラ退職から
立ち直れていないのかもなぁ。と
今の自分の「回復度」が
また少し見えたのでした。
はぁ。(ため息)




今は少し落ち着いて、
ちょこちょこと
手芸作品も作り始めました。



自分を労ろうかな〜と
平日の午前中に
三女と二人で水族館とか、
いろんな所に
のんびり出掛けたりもして。
いつもは平日の午前中、
買い物やら銀行やら
家事もろもろで終わる。。



ずっと気になっていた、
芝生が死んでる我が家の庭の
大改造のために、
外構屋さん巡りも始めましたー。
カタログ見てるだけで
夢が膨らみます。




好きな事をたくさんやって、
どんどん充電していきまーす。
目指せフル充電。