GW中盤。 | 緑組の日々

緑組の日々

思った事や好きなもの、気まぐれで更新します。



みなさん
GW楽しんでますかー?
今のところ
お天気にも恵まれて、
行楽日和!




そんな私が今いるのは…




休日診療。
しかも、仙台。




えぇ。




ちょっとだけ
実家に帰るという計画で
帰省していたんですが、
「ちょっとだけ」の更に半分。



三女、風邪をひいて
ソッコー帰ってきた(爆)



いや、
それだけじゃないんだけど。



岩手に帰省して2日目。
夫の仕事で
「一人誰か入ってくれないかな」的な
急なオファー?が入りまして。
三女の調子も悪くて
ちょっとこのまま
アウェーで過ごさせるのも
心配だなーと。


なので、


早く切り上げて
家族みんなで仙台に戻る


私が三女を
休日診療で診てもらってる間、
夫が上の二人を寝かしつける


診察終わって帰ったら、
子どもたちを私にバトンタッチ


夫、出勤


という
連携プレーで
いく事にしました。




はーーー。




確か、
正月にも
帰省した後に休日診療。


三女は実家と相性悪いのか??


なーんて
両親が聞いたら悲しむわ。
でも
あながち間違ってもないかも
(笑)



そんな三女。



現在7ヶ月。
もうすぐ8ヶ月になるところ。



普段はとても元気で、
ごくごくフツーに成長中。


歯は下の2本が
にょきにょき生えていて、
離乳食もガッチリ食べる。
面倒なのでしばらくは2回食で
行こうと思っていたのに、
私が昼ご飯を食べていると
隣でご飯を見つめながら
ヨダレをたらし

「まんまんまんまんまん〜」

と、
エンドレスまんまん
(笑)


もうごまかせないな…と
3回食にしたところ、


何のためらいもなく
一膳のおかゆを完食。
しかも手抜きのツブツブおかゆ。


スゲーー。
と、感心するばかりです。
3人の中では
一番食べるかも。


寝返りしないな〜と
思っていたところ、
お座りが出来るようになった途端に
急にゴロゴロ転がり始めました。
そして
お座りから
手を前について尻を上げる、
「ハイハイしたいよー」のポーズ!
前に進みたい意思が、
よく見てとれます。


…急に一気に来るタイプなのね。


でも、
もう最後の子ども。
もう最後の赤ちゃん。


もうちょっと
赤ちゃんぽい姿を
長く堪能したい♡


長女の時なんて
何でもゆっくりだったのを
気にした時期もあったのになー。


親って勝手よね
(笑)




そんな事を思う、
休日診療の待合室でした。
三女よ、
早く良くなってね。