Mezz WXーΣシャフト インプレ | センターショット100球!!

センターショット100球!!

100でも1000でも外さないって言ってみたい…

とりま100球が目標(; ・`д・´)

いつまで続くか?ぼちぼち更新予定ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

タップを2種類ほど変えて約12時間くらい撞いたのでWXーΣシャフトのインプレまとめです

ただし、あくまで個人の感想なので参考までにしてください

 

まずは簡単にランク付けS~C

パワー:C- 重いコンディションでは手こずるかも知れません

トビのなさ:S 初めて捻ったときはドそっぽでした(^◇^;)

         順は薄く逆は厚く抜いてしまう

スピン:B+ 回転は良く乗ると思います

フォロー:C ちょっとしんどいかも

ドロー:B+ 良く引けますがキレキレではない

押しは、しっかり押すイメージがないとカーブも出にくいですが、個人的には好み

下の撞点は、コントロールしやすい程度にキレる

 

総合すると、大暴れしない扱いやすいシャフトだと思います

贅沢を言えばパワーがもう少し欲しいところですが

今は良いタップが多いのでタップで補ってあげれば十分かと思います

 

私は多少トビがないとイメージが合わないので敢えて硬めのカムイオリジナルMが好みでした

錦タップMも使用したのですが想像より柔らかく

パワーのないシャフトのせいかスロウが気になって初日にサヨナラしました

錦タップにするならH以上が使いやすいかも知れません

見越しのほとんどないシャフトで慣れているプレイヤーは標準装備のカムイオリジナルS程度の硬さを

私のようにトビを見越してしまうプレイヤーは、やや硬めのタップがオススメかと思います