準備ストローク | センターショット100球!!

センターショット100球!!

100でも1000でも外さないって言ってみたい…

とりま100球が目標(; ・`д・´)

いつまで続くか?ぼちぼち更新予定ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

準備ストローク

プレイヤーによって様々で、ほとんどしごかないプレイヤーもいればフィリピンプレイヤーのようにブンブン振る人も居ます虫めがね

 

以前の私は右矢印

ヤン・チンスンやパグラヤンのような、ほとんど準備ストロークの動作とテイクバックを取らないタイプでした

 

これを今月から変更しました

理由は、撞くポイントとタイミングが悪くなりやすいことと、テイクバックでストロークのミスが多いからチーン

 

まだ不慣れですが、あえて肘から下を大きく振って狙う

 

改善された点は

思惑通りテイクバックでのミスが減ったこと

グリップポイントとストロークの支点が良くなったこと

 

振ることで、タイミングがとりやすくなりキューなりの方向に合わせたフォームとグリップになりやすいことが分かりましたコーヒー

 

自分に合う方法というのは人それぞれだと思いますが

プロのエイミング中の準備ストロークに注目して取り入れるのもアリかもしれませんねキラキラ