ブラックポーギータップ(M) インプレ | センターショット100球!!

センターショット100球!!

100でも1000でも外さないって言ってみたい…

とりま100球が目標(; ・`д・´)

いつまで続くか?ぼちぼち更新予定ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

かなり良いと噂の黒鯛タップ

 

斬タップの寿命によりやっと使用できるようになりました

 

私は、斬タップのハイブリットMAXを愛用しているので、比較しながらインプレしたいと思います

 

まず使用しているシャフトはアダムVI

VIは、皆さんご存知のとおり中空でノーマルよりのハイテクシャフト

パワーは、ありません

 

では、まずトビ

ハイブリットMAX<黒鯛

とは言え、すぐに合わせられないほどじゃありません個人的には許容範囲内

 

ノリ、粘り、弾力

ハイブリットMAX<<<黒鯛

これは本当に気持ちいいくらい球をつかんでくれます、ヒネるの気持ちいいです音符

コアのお陰か打感も申し分ありません

 

キレ

ハイブリットMAX>黒鯛

斬というだけあってキラしたときのキレは流石です

 

パワー(反発力)

ハイブリットMAX>黒鯛

コアを上手く使いこなせるかが黒鯛は鍵ですね、ハイブリットMAXは、もともと反発力が強い感じなので問題ありません

 

硬さ

ハイブリットMAX>黒鯛

SよりのMが黒鯛、ハイブリットMAXはHよりのM

 

コスパ

黒鯛は、まだ使い切っていないので不明ですが、ハイブリットMAXは、一枚剥いてからが本領発揮、薄くなる(3mmくらい)と途端に弾力がなくなり性能が大幅ダウンするので微妙なところ

 

個人的には、可能なら両方使いたいですね(*´∀`*)

ラシャが重い、湿気が多いときはハイブリットMAX

冬やラシャのコンディションが良いときは黒鯛

 

VIは、パワーがないのでどちらかといえばハイブリットMAXの方が相性が良いかもしれませんが、パワーのあるシャフトなら黒鯛は申し分のないタップだと思いますグッキラキラ

 

あとは、使い続けないと解らないと思いますが、評判通り買って損はありませんね100点