最近焼いたもの | ・・・ 時々 にっこパン

・・・ 時々 にっこパン

自家製酵母でいろいろ
おうちぱんを焼いた記録

{D53CA538-21CF-4F12-81F8-7D9E5ABCA008}

ルヴァンの黒糖ベーグル

ルヴァンで カンパとお菓子以外を焼くのは久しぶり

ルヴァンで強力粉のパンを焼くのは久しぶりって事ね
最近はホップばかりだったから〜

ホップだと ソフト系になっちゃうから リーン生地のハードパンがルヴァンのお仕事

ちょうど ホップを継いでる最中だったし
ルヴァンも使いたかった

加水も計算せず適当に作っちゃった
ソフト系の食べやすいベーグルになりました♪



{715C0041-5160-4A21-A6A5-E40F197FD382}

パウンド型を使って みりんパン

みりんを入れると発酵に時間がかかる
めちゃめちゃかかる
倍くらいの時間がかかる

多分、アルコールが邪魔してるんだよねぇ

と、言う事で今回は みりんに軽く火を通しから使用

通常発酵で焼き上がりました

わかってるならやれよ!
と、自分ツッコミのパン焼き笑い泣き


{3535115E-29F2-4991-9867-DB6548CC5436}

焙じ茶シフォン

仕事場に差し入れ〜
ウチだと 消費しないからえー
多分、シフォンは作り過ぎて飽きられてるわ💦


{6D0298C3-50C4-40D2-8D09-98F16943B215}

焼き縮みもなく 良い感じ?
大きめの穴は見えなかった事に!!

ブログ更新も滞ってますが
こんな感じで ぽちぽち焼いてます