ホットクロスバン と 庭の花 | ・・・ 時々 にっこパン

・・・ 時々 にっこパン

自家製酵母でいろいろ
おうちぱんを焼いた記録

{592545E1-0E1C-42C4-8C61-7DBADB662112}

ホットクロスバン

スパイスの効いたドライフルーツ入りの
イースターのパンです
十字のアイシングが目印



{9BB5D2FE-76C5-496A-ABCF-FA6CB5EF3CCF}

スパイスは シナモン、カルダモン、ジンジャー、クローブ を使用

ドライフルーツはブルーベリー、クランベリー、イチジクを入れました

{F9E46221-EBE4-4746-BD3D-9AE6D0809DBE}

去年は 甘くないクッキー生地を
平紐状に作り貼り付けてみた
甘くないし 硬いし不味い💦

今年は ちょっと甘くして 絞り出し
うん!これの方が美味しい

見かけは変わらないけどね
やっぱり 食べて美味しい方がいいわグラサン

{67D0E050-2F74-41C0-8B3B-129AE01809AF}

庭のクリスマスローズ
色も緑に変わりもうお終いですねぇぇ

これは 盛り盛り咲くし 八重ですボリュームもあって お気に入りラブ


{40A066C5-9E5B-4204-8FCF-3939C48FEF4F}

ブルーベリーの花がたくさん付きました!
画期的です

100円で叩き売りされていた 小さなポットの苗を連れて帰ったのは10年くらい前かも

土を変え、栄養を与えても 毎年 片手程しか収穫できませんチーン

それが どうしたんだろう?
今年は期待してもいいかなニヒヒ
{7742893F-7B95-429C-8441-D01BB0A88158}

そして こちらも100円の叩き売り苗
ホップ!!

緑のカーテンとして育てています
1年草だと思っていたら 宿根だった 
こちらは嬉しい悲鳴ウインク

4年目です
一度も花を咲かせた事はありません

花が咲いたら 自宅のホップで酵母作り!
なーんて 夢見てるんだけどなぁ

これは いつ叶うんだろう??