2023年11月28日(火) 船越小学校特別授業(小学校公演③) | フェレット王国

フェレット王国

アニマルセラピー☆はじめのいっぽ
〜劇団四季を退団後「NPO法人みゅーまる」(music+animal)を立ち上げ、音楽と動物を組み合わせて命の大切さをお伝えしています♪
「スタジオこっと」主宰、レッスンやイベント、コンサート等も企画&出演。FMブルー湘南「らじまる」担当。

いまさら&遅ればせのSNSシリーズ!
11月のラスト、みゅーまるページから。。。

【2023年11月28日(火) 船越小学校特別授業(小学校公演③)】

https://myu-maru.org/2024/01/09/post-11525/

2023年11月28日、2023年度3回目の小学校は #船越小学校 🎵
1、2年生対象の「特別授業」♪








ミニコンサート、横須賀市動物愛護センター職員さんのお話、音楽劇「ぼくの声きこえる?」と感想シェアタイムと質問コーナーのプログラム🎶

<コンサート>
#岡本和子、#岩本やよい、#緒方広美


<音楽劇「ぼくの声きこえる?」>
ジョン:#宗仲星
お姉ちゃん&お母さん:岡本和子
エレクトーン:緒方広美

で伺いました。













今回もお子さん向けの動物愛護啓発パネルや、写真家・犬丸美絵(@inumaru Photography)さんの「生きてたら笑える日がやってくる」も展示。










今回は、動物愛護センター職員さん達が全員女性(搬入時は男性陣もお手伝いに駆けつけて下さり感謝!)、みゅーまるも今回は全員女性!
船越小では、終了後に給食も頂き、女子会で懐かしく、美味しく給食を頂きました(^^)

横須賀市と協働で行っている小学校での特別授業、今年度の3校は終了致しました。

【撮影:みゅーまるスタッフ】