ゴールデンウィーク突入ということで、昨日大阪にやってきました。
本当は2週間ほど前に来るはずだった大阪…。
その時は残念ながら諸事情により中止になってしまいました。
今回はその時についでにお会いしようと思っていた大阪に住む知人に逢うためやってきました。
アシは日中に東名高速~新名神高速を8時間半かけて走るJRバスの東海道昼特急。

この路線、10年位前にそれまでの夜行高速バスのスキマ商品として運行スタートしたものです。
こんな昼特急、僕も運行開始当初からの大ファンです。
なんか昼間に8時間もかけて旅をするなんてロマンを感じませんか?
僕だけかな??
今回は約1年ぶりに利用させてもらいました。
しかも、今回は京都に途中停車する便で、運良く2階最前列の3名様が京都で下車されたため、京都大阪間は2階最前列に移動させていただきました。
プラチナチケットとも言える昼特急の最前列、満喫させていただきました。

こんな楽しみも昼特急ならではです。
さあ、そうやってやって来た大阪ですが、明日はまた関東で用事があるため帰らなければなりません。
今日は昨日とはルートを変えて、中央自動車道を経由する中央道昼特急で、また8時間かけて帰ります。
本当は2週間ほど前に来るはずだった大阪…。
その時は残念ながら諸事情により中止になってしまいました。
今回はその時についでにお会いしようと思っていた大阪に住む知人に逢うためやってきました。
アシは日中に東名高速~新名神高速を8時間半かけて走るJRバスの東海道昼特急。

この路線、10年位前にそれまでの夜行高速バスのスキマ商品として運行スタートしたものです。
こんな昼特急、僕も運行開始当初からの大ファンです。
なんか昼間に8時間もかけて旅をするなんてロマンを感じませんか?
僕だけかな??
今回は約1年ぶりに利用させてもらいました。
しかも、今回は京都に途中停車する便で、運良く2階最前列の3名様が京都で下車されたため、京都大阪間は2階最前列に移動させていただきました。
プラチナチケットとも言える昼特急の最前列、満喫させていただきました。

こんな楽しみも昼特急ならではです。
さあ、そうやってやって来た大阪ですが、明日はまた関東で用事があるため帰らなければなりません。
今日は昨日とはルートを変えて、中央自動車道を経由する中央道昼特急で、また8時間かけて帰ります。