暑い夏のランニング、マラソン2016(金沢、富山) | LASIK小矢部=レーシックちょいヤベ between 金沢and富山

暑い夏のランニング、マラソン2016(金沢、富山)

毎日暑い夏ですが、ランニングは朝などの涼しめの時間帯を狙って何とか行っています(汗)
そのため、たまに午前5時に起きて走ったりしています(眠くて辛い)

先日暑い中、28㎞走しましたが、途中頻繁に給水・水浴びしたため時間はかなりかかっています…

2016081408550000.jpg

僕の場合、
夏は28㎞走るのに3時間、
冬は30㎞走るのに同じ3時間ですから、夏は如何にパフォーマンスが落ちるかよく判ります…
(高温の日に無理な練習をして熱中症となることは避けたい)

こんな辛い練習のおかげで、本来の仕事である眼科手術(近視矯正LASIK、近視矯正フェイキック、白内障手術、遠近両用白内障)が数時間続いてもずっと集中し、疲れ無く行うことが可能です(^^)


内心、8月は走らず、暑さが和らぐ9月頃からランニングしたいのですが、北陸ではそうはいきません。

北陸のランニング大会本番は9月~10月で、なおかつ11月後半には本番は終わってしまうため9月からランニング練習していては間に合わないのです。
金沢マラソン2016、富山マラソン2016は共に10月開催。
その2週前あたりからは、テーパリングで練習も控えめにしなければいけないですし。
2015103019110000.jpg


太平洋側の大会本番は11月から3月頃までですから、
9月から練習でも間に合います
(羨ましい)


金沢・富山は北陸新幹線で東京が近くなり太平洋側の空気が入りやすくなりましたが、冬の天候は北陸のままですね(^^)

 

 

 

 

 

近視矯正手術 約3千眼の執刀経験。レーシックのみならず、PRK、フェイキック(眼内コンタクト挿入術)も自在に執刀。
眼科専門医かつ医学博士の私 たがわが責任持って施術致します。
(富山・岐阜県に関係者おられる方、石川県の方もH28年9月末までに検査された場合は14.9万円を適用します。
本来の手術費用20万円と全く同内容の手術です。14年前から富山県でLASIK手術を執刀し続けることができている感謝を込めて。重症術後合併症と言われている感染症や角膜拡張症、まして失明もゼロです。斜視の悪化もゼロです。)
2014041213080000.jpg


数多くの学会発表(白内障、近視矯正、老視矯正、LASIKに関する)の経験。
白内障手術は約6千眼の執刀経験。
眼科専門医かつ医学博士の私 たがわが責任持って施術致します。




 
【小矢部たがわ眼科・金沢視力矯正レーザーセンター富山】
ホームページから 「お問い合わせ」をクリックにて簡単にメールできます。
メールアドレスは kzexxpr@yahoo.co.jp
です。

お電話なら 0766-67-8910(ろく、なな、はち、きゅう、じゅう。留守電に お電話番号、お名前を録音頂ければ折り返し、当方から電話致します)

24時間 お気軽にご利用ください。






近視・乱視・老眼矯正手術 白内障手術の

【小矢部たがわ眼科・金沢視力矯正レーザーセンター富山】

院長ブログは下記をクリック
http://ameblo.jp/kzexxpr/

パソコン ホームページ
http://www.tagawa-ganka.com/

携帯電話 ホームページ
http://www.tagawa-ganka.com/i/






 

【小矢部たがわ眼科・金沢視力矯正レーザーセンター富山】にお越しの方へ

三井アウトレットパーク北陸小矢部から車で3分
googleの地図内のストリートビューで事前確認されると迷わずご来院できるかと思います。



LASIK小矢部=レーシックちょいヤベ between 金沢and富山