またまた釜山へ | Korea de おさんぽ

Korea de おさんぽ

韓国情報をお届けしてますよ~

 
イメージ 6
いつも ありがとうございます クリックお願いします 
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
先週の大雪から 少し落ち着いた韓国です
 
でも 今日から寒くなるようですよ~ また雪になるかな雪 
 
 
 
 

今回お伝えするのは 今月初旬にまたまた釜山に行って
 
ご案内をさせていただいた時の事ですよ~
 
最近 一度ご案内で行くと また直ぐに同じ場所への
 

ご依頼がよく入ってビックリ って事があります
 
釜山も先日行ってきたばかりでしたから すご~い
 
ありがたいですね
 

この日も 1件送迎のお仕事を済ませて
 
釜山に向かってビュ~ンと 5時間^^ 

翌日のご案内為に 休みますぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ
 
 
 

ご案内当日は 釜山から安東までのご案内でした
 
釜山から安東までは 片道2時間半のドライブです
 

私も久しぶりの安東へのご案内でした
 
 
 
イメージ 9
 
 
今回ご利用していただいた T様とお友達様
T様は ソウルでもご案内をさせていただいたので 
2度目のご利用です
 
 
 
イメージ 10
 
ここは 安東 河回村の入口にある
河回世界仮面博物館
名前の通り 仮面が沢山展示されています
 
 
 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
 
イメージ 19
 
これが 日本の仮面かな
本当に沢山の仮面がありましたが
 こんなにあると ちょっと怖いかも~ 
 
 
 
次に向かったのは
 

安東 河回村ですよん
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
イメージ 20
 
 
イメージ 21
 
 
こういう 風景を見るのも なんか懐かしくていいですね~
 
 
イメージ 22
 
 
イメージ 11
 
 
柿が重たそう 
 
イメージ 12
 
参神堂(サムシンダン)

樹齢600年以上のケヤキの霊木。
どんな願い事がされてるのかな
 
 
 
イメージ 13
 
ここは リュシオンさんのおじいさんの家ですね
 
 
 
次は 渡し舟に乗って 芙蓉台 に行きましたよ
芙蓉台は沢山の 韓国時代劇ドラマや映画に出てくるんですよ
崖の上からの眺めは最高です
 
 
崖に登る前に 花川書院にも寄りました
 
ここも ドラマロケ地です
朝鮮時代に設立された主に儒学を学ぶ私設の
学校みたいなものですね
さぁ これから 崖の上まで登りますよ
 
 
 
ここから先のご案内 画像が容量が一杯で載せられません
 
 
なので 私のもう一つのブログにアップしてますから
 
良ければそちらも見てくださいね~
 

 
 
イメージ 14
 
 
この日は 天気が良くなくって 
下の村がよく見えませんでしたが
 こんな感じも 幻想的で良くないですか~
 
 
安東は季節毎に本当に素晴らしい 姿を見せてくれます
 
ソウルからは3時間かかりますが 
 

それでも行ってみる価値は有ると思いますよ~
 
安東には 歴史的建物も点在してますから 
 

ゆっくり廻るのがいいですね
 
河回村には 宿泊もできますから 韓国の歴史的 
 

韓屋に泊まってみるのもいいかも~
 

今回のご案内は 他に海印寺というお寺もご希望だったのですが
 
釜山まで帰らなくてはいけないので 残念ながら今回はご案内ができませんでした
 
私の案内は 全てフリーでお客様が行かれたい場所をご案内しますが
 
時間に縛られず ゆっくりご見学していただくのが一番のいいところでも有ると思ってま~す
 
ツアーで流れ作業の様な感じの案内は勿体無いですもんね
 
まぁ 案内の時間が4時間8時間と一応決まってますから 
 

その時間内で 廻れる範囲になってしまいますけどね
 

是非 皆さんもキムソウルツアーをご利用してみてくださいね
 
 
 
T様 今回もキムソウルツアーをご利用していただきまして
誠にありがとうございました
安東の村も思い出に残るといいですね~
次回はソウル案内ですね~ 楽しみにしてますよ
カムサハムニタ~
 
 
イメージ 8
 
 
     お帰りの際にも ポチットお願いします 
 
イメージ 7