仁川空港オソンサン展望台へ おさんぽ | Korea de おさんぽ

Korea de おさんぽ

韓国情報をお届けしてますよ~

 

 

皆さん 仁川空港に展望台が在るのはご存じですか?

 

인천공항 오성산 전망대

인천공항 홍보전망대 (T2)

 

仁川オソンサン展望台 と

仁川空港広報展望台

 

この2カ所に展望台が在ります

 

広報展望台は新たにできた

第2ターミナルの一般エリアの5階に在るそうです

第2ターミナルへはなかなか行く事が無いので

また機会がありましたらアップしますね

 

今回訪れたのは

仁川オソソンサン展望台です

 

オソンサン展望台は空港内では無く

空港近くの오성산の中腹にある展望台です

ここへは車かバスで行かなければならないので

フライトに余裕が有る時に訪れてみるのも

良いかなと思います

空港からは10分ほどで行く事ができます

 

 

 

 

 

 

今回 スマホとデジカメで撮影してみました

デジカメの望遠を忘れた為 それほどアップは

できませんでしたが良かったら見てくださいね

 

せっかくなので大きな画像のままアップします

 

 

展望室の外から 望遠を使わずに撮影した風景です

やはり離れた場所に在るので ちょっと遠いですね

 

 

 

展望台は空港西側に在るため

空港の西側を観る事になります

 

一面に 第一ターミナル・搭乗棟・第二ターミナル

を観る事ができますよ

 

 

 

 

 

こちらのデジタルパネルで

発着のフライト情報を確認できます

 

 

 

 

 

 

ワンフロアーで こぢんまりとした施設です

ちゃんと係の人も居るので何か有った場合は

安心ですね

 

 

空港全体のパネルです

 

 

 

 

 

 

 

 

第一ターミナル

 

 

 

 

 

望遠撮影

 

 

 

 

 

搭乗棟 

空港内トレインで移動する施設ですね

 

 

 

 

 

第二ターミナル

 

 

 

 

 

ちょうどアシアナの飛行機が降り立ちました

 

 

 

 

 

こちらのパネルで

空港や飛行機の画像と撮影ができ

その画像をパソコン等のメールに送る事が

できますよ

 

 

 

 

 
スマホの 
iPhone 6+ と GALAXYs 9+ で
同じアングル 同等望遠で
撮り比べをしてみました

 

 

今は iPhone も もっと画像解析が良くなっているので

きれいに撮影できるんでしょうね~

 

 

 

 

飛行機が好きな方は

韓国に来た際に お時間に余裕が有れば

訪れてみるのも良い場所だと思います

ただこの周辺は この施設しかないので 

その点は覚えておいてくださいね

 

ブログ記事を書く時にはいろんな情報を

調べながら書くのですが 

どうやら もっと飛行機の機体を近くから見える場所が

在る様なので 訪れてみたいと思います