席毛ミネラル温泉 へおさんぽ | Korea de おさんぽ

Korea de おさんぽ

韓国情報をお届けしてますよ~

 

皆さんは韓国にも温泉が湧き出ているのは

ご存じですか?

韓国にも数は少ないですが天然温泉が

湧き出ていて温浴施設があります

 

日本は温泉大国なのでどこへ行っても

温浴施設があるので羨ましいですね~

 

今回はソウルから2時間程で行ける

江華島の離島 席毛島にある

ミネラル温泉に行って来ましたよ

 

 

 

 

 

 

 

강화석모도 미네랄 온천 

 

江華席毛島ミネラル温泉

 

席毛島  以前はフェリーに乗って

行くことしかできませんでしたが

昨年 席毛大橋が開通したので

容易に訪れる事ができるようになりました

 

9月末に訪れたので

田んぼには まだ稲刈り前の

お米がきれいな黄色になってますね~

 

 

 

 

畑に囲まれた先に現れた

温泉施設

 

 

 

 

 

 

 

 

足湯も有るので

時間が無い方は足湯だけ浸かるのも

良いですね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は土曜日という事もあり

沢山の人が訪れて待ち時間もありました

 

 

 

 

 

 

 

次から次と車が入ってきて

帰る頃には 観光バスが2台も

停まっていました 

 

 

 

 

山の上には

普門寺 の磨崖仏が見えます

 

 

 

 

 

 

 

こういった 小さな浴槽が何カ所もあります

 

ここは花崗岩から湧き出ていて

51℃の高温の温泉です

成分はカルシウム・マグネシウム・ストロンチウム・塩化ナトリウム

ミネラル温泉なので お湯は塩辛いです

 

そして源泉で人的な消毒などは行なっていないそうです

確かに消毒の匂いはしませんでしたよ

源泉掛け流し というやつですね~

 

 

 

入浴をするには

持ち込みの水着か施設で入浴用のTシャツ・ズボンを

レンタルもできます

入浴料の中にフェイスタオルの料金も

含まれているので タオルは持ち帰る事ができます

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナもありますね~

 

 

内風呂もありますが

シャンプーや石鹸の使用は

禁止ですからね

 

 

どうですか?

海が目の前ですよ~

 

海側を写すと逆光でよく見えないですね

 

 

 

 

 

21時まで営業をしているので

海に沈む夕陽を温泉で癒やされながら

見るのも良いですよ~

 

地方の観光を楽しまれている方や

これから地方も攻めようと思っている

皆さんも韓国の温泉で癒やされてみては

いかがですか