三陟 海洋レールバイク に 挑戦 | Korea de おさんぽ

Korea de おさんぽ

韓国情報をお届けしてますよ~

 

 

 

 

三陟にある 海洋レールバイク に

挑戦!!楽しんで きましたよ~

 

 

 ダウン   各種 画像クリックでリンクしています

 

KSNホームページ

 

 

 

 

 

 

皆さんはレールバイクってご存知ですか?

廃線となった線路を利用して走る

観光自転車です

 

韓国には 6ヶ所 レールバイクがあるようですが

その中の 江原道三陟にあるレールバイクに乗ってきました

 

ここのレールバイクの良いところは

海沿いを走る事

海風を感じながら走る事ができるのです

 

 

 

 

 

宮村停車場 です

 

 

 

 

 

バイクは2人乗りと4人乗りがあるので

お友達皆さんと乗車する事ができるので

皆さんと楽しくサイクリングができますよ

 

サイトでは予約は必要との事で

韓国では人気の観光レジャースポットです

 

今回は平日なので予約せずに訪れましたが

乗車することができました

でも 沢山の人が訪れていましたよ

 

レールバイクは 1日の運行時間が

決まっているので

サイトから運行時間を確認してくださいね

 

 

 

 

さぁ 乗車して出発です

 

 

 

 

 

 

コースは全長5.4km を 1時間

途中 休憩しながらのんびり走行しますよ

 

三陟海洋レールバイク は

宮村停車場と龍化停車場の2カ所あり

私達は宮村停車場から乗車

どちらの停車場からもスタートできるので

時間の都合で どちらかから出発しても

良いかもですね

ただし 予約している場合は出発地は

決まっていますのでお気をつけくださいね

 

今知りましたが宮村スタートの場合

コースが上り気味だそうです

確かにちょっとペダルが重かったですね~

でも 途中途中に電動で走行する区域が有るので

それ程 疲れる事は無いと思います

 

 

 

 

 

回転盤で進行方向のレールに乗ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画も撮影したので御覧くださいね

音声が大きい場合がありますので

先に音量を下げてください

 

 

 

 

松林の中を走るので

日差しが遮られて良かったです

 

 

 

たまにこうした オブジェがあり

楽しませてくれます

これは 戦艦ですね~

 

 

 

 

海風が少し強く 漕ぐのが大変でしたが

涼しくて良かったですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前のバイクと距離を取って走行します

 

 

 

 

 

 

 

 

出発から30分位で

休憩所の草谷サービスエリアに到着

10分の休憩時間があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも海沿いになるので

眺めはとても良いです

海がキレイですね~

 

売店やトイレもあるので助かりますね

 

 

 

 

 

 

休憩も終わり 再出発です

 

 

 

 

バイクのフードに番号があるので

自分のバイクの覚えになりますから

忘れない様にしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

再出発後 龍化停車場から出発した

バイクとすれ違います

皆さん 楽しく漕いでましたよ

 

 

 

 

 

沢山のバイクが連なってますね

先が見えない

 

 

 

 

海沿いを過ぎると

トンネルが現れました

 

 

 

このトンネルは 三陟出身の

バルセロナオリンピック

男子マラソン金メダリスト 

ファン・ヨンジョ テーマにした

トンネルです

 

 

 

 

 

 

トンネルを抜けると一瞬 東海が見え

その後は海を離れ山の中を進みます

とても のんびりと走行です

 

 

 

 

 

 

次は 神秘 のトンネルが現れました

 

 

 

 

このトンレルはかなり距離が

ありましたよ~

でも イルミネーションがキレイで

トンネル内は涼しいので良かったです

トンネルを出る前は坂道を下るのでしょう

かなりの速さが出ていました

 

 

 

 

トンネルは3ヶ所 それも楽しめます

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

龍化停車場に到着です

この日は 1時間20分の乗車時間でした

かなりのんびり走ったのかな

 

 

 

 

 

 

龍化停車場 から出発する皆さんですね

 

 

 

 

 

 

 

龍化停車場の乗り場です

 

ここから出発した宮村停車場に戻るのは

シャトルバスに乗って移動します

 

 

 

 

 

 

 

大きな観光バスが待っています

 

 

 

 

 

所々 レールバイクで走った

線路見えましたよ

 

 

 

 

 

 

 

約10分で出発地点に到着

1時間20分の距離がたった10分

 

今回初めて レールバイクを

体験しましたが

楽しかったですね~

 

ここは 海沿いですが 

その他のレールバイクは

山の中にあったり 川沿いを走ったりする場所もあるので

四季毎に楽しめる観光レジャーです

 

ソウルから地方に訪れる事があれば

レールバイクに乗れる場所に

訪れてみるのも

楽しいと思いますよ~