2015年度のおさんぽは・・・ | Korea de おさんぽ

Korea de おさんぽ

韓国情報をお届けしてますよ~



   












    2015年初めましての投稿です


   昨年ですが DMC におさんぽしてきましたのでご紹介です 





                          ダウン ダウン  各種 リンク中です よかったらクリックしてください














          2015年 初めての韓国のご紹介でのおさんぽは


     水原~MBC ドラミア でしたよ~


     昨年は 本当によく 水原・ドラミアにおさんぽしてきましたよ


     それだけ 人気のある見所ですね~


     さぁ 今年は何度訪れるのでしょうか



     水原もドラミアも ここで何度もご紹介したので


     また 何か大きな変化のあった時にご紹介するとしまして


     今回は MBC 放送局のご紹介です


     皆さん良くご存知かと思いますが


     韓国に流れる 漢江 ハンガン この漢江の中洲の 汝矣島 ヨイド と


     そして 京畿道高陽市の一山 イルサン に放送局の社屋が集中してますね~


     一山の社屋はまだ新しいですが


     汝矣島は 1980年代からの施設の為 随分古い施設です 



     汝矣島は日本の統治下であった時に 軍事用の飛行場として

     建設された場所です


     その後 国際空港となり 金浦空港の場所に移転された為


     整備されて 汝矣島公園になりました


     そして国会議事堂が移転してきた事によりこの島が

     経済やマスメディアの機能が集中


     ソウルのマンハッタンとも言われる様になったんですよ~


     放送局もこの汝矣島に集中して MBC・SBS・KBS という

     代表的な社屋があります


     ですが昨年から この汝矣島から上岩洞DMC

     デジタルメデアシティーに移転しています

  

     放送局の中の MBC放送局に


     昨年 おさんぽしてきましたので ご紹介しますね



     ダウン  こちらが DMCの MBC の新社屋


     現代建築 とてもスタイリッシュな建物です


     広さは サッカー場 20個分にもなるんですよ~






































   



       地下にはフードコートもありますよ






       こちらは 日本の丸亀生麺も入店してますね~









        こういう入り口のチェックは よくドラマに出てきますよね~ 


    そのうち この社屋もドラマに使われる事があるかもしれないですね











          韓国らしい 花輪です
















 


        ラジオの収録でしょうか?
 





        2階から覗くことができます ここは何になるんでしょうね

                                                 








           昨年の8月に行ってきたのですが


      2階にある 日本食のお店に行ってきました











        こちらのお店  またご紹介しますね~







       日が沈むとまた違った雰囲気になりますよ~











        巨大な水滴のオブジェ 


     多くの美術品が設置されてます













        スターパークには 俳優や歌手など韓流スターの

    ハンドプリントが設置されています








       ↓ 誰の手形か解りますか?

















           これからもどんどん発展していく地域だと思います

      機会がありましたら 行ってみてくださいね~



       それでは 今年も KSNの korea de おさんぽ をよろしくお願いします


       更新がんばりますね~