カルメギサル を食べにおさんぽ | Korea de おさんぽ

Korea de おさんぽ

韓国情報をお届けしてますよ~





麻浦区まで焼肉を食べにおさんぽしてきましたよ~







                       アップアップランキングに参加中です クリックが励みとなります 

                  よろしくお願いいたします







                 ☝フェイスブックもアップしております 

                  リンク中です






 今回ご紹介するのは


마포 정대포 麻浦区にある豚の焼肉のお店です



 皆さんは カルメギサル ご存知ですか?



日本では 牛ではハラミの焼肉もよく 食べられると思いますが  

豚肉の部位の中の 横隔膜を  

갈매기살 ルメギサ といいますよ


 牛でいうとハラミの部分ですね~


 豚の横隔膜はどうですか?食べられますか?



 韓国の焼肉にはこのカルメギサルをメインにしている

 お店も沢山ありますので


 韓国で1度食べてみてくださいね~


 美味しいですよ~





 












  こちらが 

  麻浦チョンデポ 마포 정대포








  焼き台はドラム缶式で 韓国らしいでしょ

  この日は 早い時間だったのかお店も

  お客さんも少なかったので待つことも無く良かった







  そして このお店の良いところの1つにこの椅子なんですよ~






  座る部分が蓋になってるので その中に荷物や上着を

入れることができます


  女性の方は 鞄を置く場所に困ることがあるので 

  これは良いアイデアですね~


  もっと確実なのは ビニール袋に入れてこの中に入れておけば


  焼肉の臭いも着きにくいですからね


  店に行く事があったら 荷物は椅子の中にどうぞ










  メニューもいたってシンプルなのでメニューに悩む事も

ないですね







  そして 日本語メニューが 大きく

これだけ大きいと安心でしょ

そしてこのお店のもう1つの良いところは

座敷もあるところです

大人数で行っても並んで食べる事ができますね~

その時は予約をした方がいいですね











  まずは カルメギ2人前 と ビール で















  運ばれてきたのは この やかん


  お茶が入ってるんじゃないですよ~







  店員さんが このやかんから そそいでくれるのは


  この黄色い液体


  正体は 卵液 卵を混ぜて液体にしたものです


  それをこうして 焼き網の溝にそそぐんですよ


  これが ケランチム になります



  この卵液が焼きあがるまで少し待ちます








  その間に運ばれてきたのが


  注文した カルメギ2人前 登場~








  味噌や唐辛子醤油・きな粉で食べます






  わかめスープは冷たくて 酢が利いてて口がさっぱりして

  焼肉にはいいですよ













  こちらがメインのカルメギサル


  どうですか? 焼く前から美味しそうでしょ?


  お肉はとても柔らかくて でも歯ごたえもあり


  マジウマ ですからね







  ケランチムが固まってきましたね~


  固まる前に この中に付け合せのネギやにんにく・キムチを

  入れて食べると美味しいです



















  お肉が焼けたら そのまま食べてもいいし


  こうして 野菜に包んでもいいし






  キムチも一緒に焼くとその汁が先ほどのケランに混じって

  美味しくなります!!








  焼酎も追加しちゃいました ニコニコ お酒




    

   









  カルメギも追加で もう1人前恋の矢








  そして 今回私はこの焼肉を食べる為に 

  アイテムを持ってきましたよ~~


  ダウン ダウンこれ これ 日本のわさび


  焼肉をわさびで食べると一段とさっぱりして

  沢山食べれると思って^^


  韓国では焼肉はわさびで食べる事は無いので 

  お店に置いてないです


  以前 お土産でいただいた物を持ってきちゃいました~ ニコニコ


  やっぱり 日本のわさびはチューブでも美味しいですね~


  韓国のわさびは・・・・


  本当に美味しく食べられました







  お酒も呑んで お腹も一杯 チョキ






  このお店の隣にある路地の雰囲気がとても良かったんですよ

  お店の中からも見えたんですがね


  韓国映画に出てきそうな 迷路になっているんじゃないか~って


  この先が気になる^^









 韓国で豚の焼肉を食べに行った時に  カルメギサルがあったら

 是非食べてみてくださいね


 サムギョプルサル以外にも美味しいお肉が

 韓国にはありますからね~

























                          アップアップランキングに参加中です クリックが励みとなります 

                  よろしくお願いいたします