14。 | エニグマ/奇妙な話

エニグマ/奇妙な話

幽霊話ではない不可解な怪奇現象、怪談奇談の数々。
これらは全て実際に起こった出来事です。

この世界は、あなたが思っているようなモノではないのです。


 イタリアンレストランでバイトしていたS君の話。


 そのパーキングには1~20まで番号が振られた駐車スペースが

 あったのだが、店内が混み合う時間帯、パーキングがほぼ満車状

 態でもどういうわけか、いつも同じ14番が空く。


 たまに誰かが停めたとしてもすぐ帰る、そこに停めかけている途中

 で違うところが空いたのをみてわざわざ停めなおすとか、とにかく

 何となくという感じで、14番が空く。

 別に停めにくいわけでもない。

 どちらかといえばすぐ車を出しやすい位置にあった。


 オーナーによると、開店のため土地を購入した時からパーキングは

 あって14番にずっと一台の廃車が停められてたそうだ。

 地主に処分してもらいたかったが、開店までずるずるとそのままに

 なり結局、営業開始一年後に自腹で処分したとのこと。


 それだけならバイト先のなんとなく不思議な話、で終わる。



 自分がバイトしていた間にそのパーキングで喧嘩があり、少年が刺さ

 れて亡くなった。


 地元のヤンキーの子で、年齢が14才。
 
 刺されて倒れていたのが、その14番だった・・・。