中学になってその後 | 子育て&おうち英語日記

子育て&おうち英語日記

はじめまして!
長男が1歳の時にDWEを購入してそれから英語育児にハマりお家英語してます
気まぐれ更新ですがよろしくお願いします^ - ^

かなりブログ放置してましたガーン


ほんと子供成長すると書く事がないアセアセ


ネタがあってもあんまり詳しくも書けないし、もういっかーってなっちゃう真顔



さて、上の子は中学生になり、部活にも入りとても楽しそうに学校に行ってますキラキラ


クラスは違うけど日本語が苦手な帰国子女の子と友達になったらしく英語で話したーとか、ゲームする約束したーとか教えてくれます爆笑


やっと念願の"子供が自分で英語で世界を広げる状態"になったーと感動キラキラ


昔は何とかして英語を喋る友達を作って欲しくて奔走してなぁと懐かしくなりました真顔



そして中間テストは英語以外はほぼ普通という成績でしたが伸びしろに期待しときます(笑)


そんなほぼ平均の息子に塾の先生が明らかにレベルが違う高校を勧めてまして。。。


いや、無理じゃないですか?って言うと


英語が得意なので可能性あると思ってます!

何か1つ得意な事ある子は伸びるんです!!


という事らしいですが不安


とりあえず英語があるから大丈夫!って線でやる気になるといいんだけどお願い



で、肝心の息子はスイッチ入ったか入ってないか微妙な感じで、塾の模試対策をしておりました真顔


なんかイラッとしたからこの2冊を図書館で借りてきましたニコニコ