⋈・。・。⋈・。修了式・。⋈・。・。 | ノエルのブログ

ノエルのブログ

ブログの説明を入力します。



3月25日
怜ちゃんの修了式でした桜


2年間通った保育所が閉所し
4月から2つの保育所が合併し
新しい保育所生活がスタートしました!!

以前の保育所は、私も通った思い出いっぱいの保育所花
古い歴史ある保育所とのお別れはなんだか寂しかったけど、怜ちゃんは新しい保育所をすごく楽しみにしていたうさぎのぬいぐるみ

保育所行きたくないっていう時期は少しだけで
毎朝自分でせっせと準備して、上着も着てリュックも担いで『準備OKニコニコ』と、私よりも先に準備していてくれた♡





修了式の日の朝☀︎

8:20からヘアセットをしてもらい
こんなにかわいく仕上がりました♡









心配していたお天気は、寒かったけど雨降らなくてよかった!!





相変わらず遅刻ギリギリに到着。笑

でもそんな人ばっかりだった。笑






まずは思い出のスライドショーからスタート飛び出すハート


オルゴールのBGMにあわせての

1年間のスライドショー

みんなすでに感動していたけど

正直、どれが怜ちゃんかさっぱりわからなかったよ。笑







式が始まり

いい姿勢できちんとお座りしてて

お返事もおうたも上手にできていました桜





和來のときと同じで

所長から賞状を授与されたら

次にママに渡してくれるんだけど

それはもう感動とドキドキで♡⸝⸝⸝⸝


ありがとう♡




お別れの言葉の途中に歌が4曲もあり


♬きょうからみんなのほいくえん

♬手のひらを太陽に

♬ね

♬ありがとうこころをこめて


どれも私の大好きな歌で、怜ちゃん大きな口をあけて一生懸命うたっていて

もうすっかりお姉さんだなぁっていうのと

歌詞と重ねてウルウルきました赤ちゃん泣き




式が終わると緊張のほぐれたお子たち歩く






怜ちゃんと仲良しKちゃん

積極的に『〇〇ちゃーん!写真や撮ろー!!』

とお誘いしててかわいすぎた花














先生方にも『先生しゃしんとろ♡』

って誘っててビックリするくらいグイグイいってたお2人さん。笑



載せきれなくらいたくさんの写真が撮れましたニコニコ




何気にこの写真お気に入り♡




保育所で、ほんとにしっかり者の怜ちゃん♡


小さいお友達に優しくお世話したり

何かイベントがあると司会や前に出ることが多く

怜ちゃんはママの自慢の大大大好きな娘ですおやすみ


立派なお姉さんになりました!!



保育所で学んだこと

たくさんの思い出

お友達や先生との出会い

いつまでも忘れないで欲しいなうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート



怜ちゃん 修了おめでとう˗ˋˏ ♡ ˎˊ˗