最後の登校&赤ちゃんがえり | ノエルのブログ

ノエルのブログ

ブログの説明を入力します。




今日、3月15日は
和來小学生最後の登校でした!!
月曜日はいよいよ卒業式です!!

長かった6年間。。。

6年生になってからは
『学校休みたい』ばかり言って
学校に行く意味がわからず
葛藤して行き詰まってたね。。。

3学期に入ってからは
朝ベッドから起きてこなかったり
お友達とも遊ばなくなり、誘われても『どうしよう』と悩んで、私が代わりに断ってあげたり。

1人で楽しめるならそれはそれでいいけど
親としては心配な限りです。

和來にとってはどうだったかわからないけど
悩みながらもたくさんのことを経験して
充実した6年間だったと思います!!

卒業式、始まる前から泣きそうだなぁ。。。





そして、怜ちゃん!

お兄ちゃんの『学校休みたい』の影響受けて
『ママと離れるの寂しい』と泣き出すこともあったけど
ちゃんと保育所に行き、行事とかは全力で取り組んでとっても偉かったよ♡

なんだけど
家に帰れば、赤ちゃんがえり。

ママの膝まくらでゴロゴロ
ごはん作るからって言っても
『ママ抱っこ!』
『ママこっち来て!』
と、料理を何度も中断。隙あれば、背中に乗ってきておんぶ、料理中足の甲に座ったりまくらにしたり
この1年ほどずっとこんな状態で
本当に赤ちゃんみたい。
ごはんも手を繋いで食べたり
お兄ちゃんと話してたら割り込むし
トイレもついてくる。。。

夜にある役員会も毎回ついてきているから
多分シングルと思われてるなぁ。笑

みんな『手を繋いでくれるのも抱っこも今だけ』
って言うけど、まだまだベットリな関係です。笑