体調不良 | ノエルのブログ

ノエルのブログ

ブログの説明を入力します。



先週 

怜ちゃんいきなりの高熱が(。•́•̀。)
小児科では喉の風邪との診断で、溶連菌にも効く薬を出してもらうも39~40度のお熱が3日間続き、
3日目の日曜日に意を決して閉鎖中の物々しい雰囲気のファボの小児科に受診。
館内前の自動ドアで保健所の方?に私たちおでこにピッと検温をされ。笑
誰もいない静まりかえったファボ怖かった。笑

小児科ではアデノウイルスの検査されたけど、
陰性。
やはり喉の風邪との診断。
その日の夜には解熱し、すっかり回復𓃟♥︎

なのにカズの会社からは薬飲みきって丸1日経過するまで出勤停止と。
月曜日丸1日症状なく元気なのに
火曜日の朝に『小児科に受診して先生の許可を得るまで出勤停止』と言われ。。。

小児科の先生には
『あのね、コロナがはやっているからって、子供は熱出るし続くし、いちいち許可をとらなくても』としばらくお説教を聞いて。笑

カズの会社のトップが超うるさくて、何度も電話かけてきて怜ちゃんの容態聞いてくるし
日曜日なんて朝の8時20分に『熱下がりましたか?』『下がらないなら保健所に電話で指示を仰いで...えっ?小児科?まずは保健所が先』

は?

カズが困り果ててるから
私『代わろうか?』
カズ『お願いします』

で、私が課長に説明とチクチク嫌味を。爆
言ってやってスッキリしたぜぃ(๑ ́ᄇ`๑)笑



この時期の体調不良まじで焦るわ(´•ω•̥`)

何ともなくてよかったଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

健康ってありがたいね♥︎
病気するたび毎回言ってる𓃟