和來さん成長ブログ(●^3^●) | ノエルのブログ

ノエルのブログ

ブログの説明を入力します。




最近書けていなかった和來の成長記録

早いものでもう4歳です^ ^
すごく手がかかるけどちゃんと成長が感じられます




*1~100まで途中間違えもあるけど数えられるようになった♡
お風呂でいつもヘトヘトになりながら100数えてるしかも自ら♡笑

*ごはんの支度中とか抱っこ抱っこ言わなくなり聞き分けが少しできる

*外出時よっぽど疲れたときや甘えたいとき以外抱っこじゃなく自分で歩いてくれる

*自転車すいすい漕ぐ&お散歩大好き♡
今は近所のワンちゃんのおうちの前が散歩コース

*ブランコ上手にできる

*マリオが好きになった

*生野菜機嫌よければ少し食べてくれる

*苦手だった里芋やイカ、鍋も克服できつつあるw

*好きな食べ物→手羽先、ハンバーグ、メンチカツ、コロッケ、糸こんにゃく、春雨、エビフライ、グラタン、マカロニ料理、チーズ、高いハムw

*相変わらずジョージとひつじのショーンが好き

*ゲオのおさるのジョージのDVD旧作制覇した!!爆

*ゲーセンのコインゲームデビューした

*1月2回も小児科へ。鼻水ひどい
先日は耳鼻科にも。新年になって病院3回目。爆

*お料理大好き♡米研ぎや食器洗い、炒めるのとか熱心にやってくれる♡
先日、炊き込みごはん一緒に作ったら
ごはんよそうときに炊飯器の中からスプーンが出てきた( ;∀;)
調味料混ぜたスプーン、かずちゃん誤って混入させたw

*お風呂のときたまに身体や頭自分で洗ってくれる

*保育所で遊ぶ友達が増えて年中さんにもたまに混じってる♡先日は『僕のおうちに来てもいいよ』と言われデレデレしてた

*オセロが好きでルールも大分わかってきた

*お菓子の空き箱やチラシで工作大好き

*リスさんのおうち作りが好きで
枕、布団、ごはん、入浴剤も画用紙で作ってた

*折り紙上手になった
毎日保育所から大量の折り紙をお土産に。笑  飛行機やお守りやバッタ

*おしっこをよく漏らす。爆

*チョコ系のお菓子が好きでチョコには目がない!!笑




和來が産まれてもう4年かぁ

ほんとに早いなぁ(*´艸`*)

これからも事故や怪我に気をつけて大きくなってほしいなぁ