*+゚。゚*+*.給食参加+*・.゚*・.*゚ | ノエルのブログ

ノエルのブログ

ブログの説明を入力します。






ユニバーサル旅行当日




この日は朝から和來さんの給食参加に行ってきましたぁ



かずちゃんは前々から
『ママと一緒に給食食べるんだぁ
と楽しみにしてカレンダーチェックしてました





まずはいつも通り8時半にかずちゃんと登所し、給食参加は1時間後だからママまた来るねー♬
とバイバイしようとすると
かずちゃん混乱して大泣き


涙ポロポロ流して泣くからかわいそうに思い、おうちに連れて帰ろうとしたけど
先生がなだめてくれて



1時間後仲良しKくんママのMちゃんと合流し参戦\(^o^)/




朝の集いからスタートし、お当番さんが出欠をとってくれて

年中さんも平仮名よめることにビックリし

それとかずちゃんも元気よく返事できたことにもビックリ


先生の紙芝居中もたまに指しゃぶりしたりと
まだまだ赤ちゃんらしさが抜けないけど
それでも先生の質問に手をあげて一生懸命答えてる姿はとってもかっこよかった




しばしの晴れ間に園庭で遊んだんだけど
子供たちパワフルでかなり振り回されたよー



6月は給食参加実施月で、1日3人のママさんが参加することができて
子供たちは給食参加でよそのお母さんたちが来るのも心待ちにしてるみたい♡♡


いろんな子に
『かずちゃんのママー一緒にあそぼー♡』
と言われなんだか人気者になった気分゚*。( ・艸-)★

園庭で1時間、色鬼遊びやかけっこや虫探しをしMちゃんと
『バテたー(* >ω<)』と弱音を吐いたり


お次は遊戯室で1時間みっちり遊具で遊び


ヘトヘトでお腹ペコペコー

で、楽しみにしていた給食が卵焼きとひじきの煮物とトマト。。。


質素ー・:*+.\(( °ω° ))/.:+


(いやっ、給食だよりでチェックして覚悟してたんだけどね(・・;)笑)



以上児に進級してからは
年少のうさぎ組さんは、
お兄ちゃんお姉ちゃんたちの間に座り給食食べるんだって
どの席とか決まってなくて
うさぎ組のシールが貼ってある席ならどこでもよくて
お姉ちゃんたちが
『◯◯ちゃーん、こっち空いてるよー』
って誘導してくれるみたい♬


そしてお当番さんに指名されたテーブルから配膳台に進み自分でよそう!!


自分で食べられる量を自分でよそう。。。


子どもってこんな大変なことしてるの!?(⊙ロ⊙)
と驚いたよΣ(*・д・ノ)ノ



私も和來と一緒のこの保育所で育ったけど
給食配膳してたかとか全く覚えてないよ‼(•'╻'• )꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ


和來の配膳の様子、食い入るように見てたけど(←めっちゃヤバい親だよね)
先生に
『トマト半分に切ってくださーい』
ってお願いし、真剣によそってたよ( *´艸`)

みんなの頑張る姿見られて
私幸せでした



 お兄ちゃんお姉ちゃんたちも和來に優しくしてくれるし私にも熱心に語ってくれるし
ほーんと楽しかったぁ


帰り際にいろんな子たちに
『かずちゃんママーばいばーい
またねー』
とバイバイタッチし

みんなに
『リュックかわいー♡』
って言われたよ




これこれ↓↓

{5E224105-EC5C-4075-A895-81D78CB9E4AD:01}



2年前にディズニー行く前に便利かなー
と買ったピンダイリュック
1万ほどのわりには質がよくしっかりしてるし意外と汚れない

リュックなんてイヤ!!!

って抵抗あったんだけど
子連れだし使ってみると意外と便利


子供にピンダイの良さがわかるなんて
さすが現代っ子だなぁ


バッタバタの3時間だったけど
とーっても楽しく濃い時間でした


毎日こんな業務をこなしてる先生にも
ますます感謝の気持ちがわいてきました



楽しかったぁ(♡ >ω< ♡)