今日は電装系(Mach Ⅳ) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今日もあのバイクを…
 
昨日メーターカバーを外す時に気が付いたのですが、

 

キーシリンダ―とメインハーネスがはんだ付けされています…(汗)

 

こうなりますとメーターブラケットが取れませんので

 

迷わず切断!

 

キーシリンダ―摘出

 

あとで電線足してコネクタ付けましょ。

 

メーターブラケットも取れました!

 

ブッシュの上から塗装とか、やっつけ仕事はやめて欲しい…

 

で、このシリンダー、問題があり

 

イグニッションONの状態で抜けてしまいます。

 

購入した時から分かっていて、そこはリプロでと説明を受けていました。

 

image

なにせこんなキーですから(汗)

 

で、キーリンダ―ばらせれるのかなぁ~と弄ってたら

 

簡単に外れました。

 

新しいキーと安いキーシリンダ―をゲットして、改造すれば何とかなるかな?と、修理することに決定!

リプロは2諭吉くらいしますからね…

 

で、外したカバーがちょっと変形してたので、裏から叩いて

 

奇麗にしてみました。

 

で、組みなおしをしてたら

 

ポキリーナ…orz

 

そして、はんだ付け部分のテープをはいでみたら

 

お手本のようなイモ半田…

 

いやぁ~楽しませてくれますね!