出張は辛い(きみのや/菊乃鶏) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日は、先日新幹線が停まってリスケになった出張でした。

 

三島駅から新幹線に乗り、この日は無事に名古屋について目的地へ

 

前日、息子が帰省して奥方様が送別会だったので、息子と回るお寿司に行って、うなうなやでぇ~と某氏に連絡したら、某氏より回る握りじゃねぇ~かぁ~!との一言で、うなうなリベンジ!ってことで

 

四日市のきみのやうなぎ店さん

 

二度目の訪問かな?

 

上丼(3000円)

 

今日もはみ出してます(笑)

 

ん~今年二度目のうなぎ~

 

肝焼きは僕で最後でした!ラッキー!!

 

って、前回もそんな気がしたなぁ~(笑)

 

その後は激務

 

15時から、三重の酒飲みさんからお誘いを受けてもいたのですが、フレックスで抜け出してと言っていたので、申し訳ないので、またゆっくり出来るときにと帰路へ

 

その前に、15時から飲むとかねぇ~(笑)

 

で、新幹線の中は何も飲食せずにお巣琴をこなし!

 

三島~

 

会社の知り合いに聞いたら美味しいお店だというので、じゃ~寄らないとね!と

 

三島駅南口近の炭火処菊乃鶏さん

 

予約が入ってるので19:10くらいまでならぁ~と言われましたが、そんなにいないし…

 

ってことで入店

 

神泡認定店なので、まずは生を

 

限定の生つくね。限定という言葉に弱い(笑)

 

image

二杯目からは瓶ビール

 

このころには、白レバー刺し、串はレバ、はつもとなども

 

こんなお弁当も有るようです。

 

ゴボウチップスはハーフをたのんだんですが、大きい…(汗)

 

そり(左)と あか(右)

 

そして、そろそろお会計かなぁ~と思っていたら

 

お肉屋さんが来て…

 

最初にオーダーしたふりそでが到着。なんか今日はちょっと遅れてて…来たらお知らせしますね。と言われていたのです。

 

ん~もういいかなぁ~とも思ったのですが、そこは希少部位!

 

食べとかないとぉ~と

 

美味しく頂き、無事に帰宅したのでした。

 

やっぱり出張は辛い!

 

あっ、ここ最近の休みと言えば息子の引越しの手伝いの為、KRは前回から1mmたりとも進んでおりません(汗)