今年初のサボリーマン | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

昨晩、奥方様より、「明日は何時?」と
 
ん~何のことだろう~と幹事長の脳内スーパーコンピュータがフル回転…
 
あっ、そういえば明日休みだから熱海か河津に行くって言ってたなぁ~(汗)
 
ということで、本日急遽サボリーマン!
 
今年初です!(汗)
 
仕度をして家を出ますと

 

宅の上空に何やら輪っか?

 

ブルーインパルスなの?と思いましたが

 

チヌークでした。チヌークでも飛行機雲を引くんですねぇ~

 

で、最初に向かったのは

 

R246 → 伊豆縦貫 → 熱函道路と抜けて

 

やってきました、来宮神社

 

大楠で有名ですね

 

で、今年も!

 

新しい酒難除を!

(毎年恒例の新旧揃っての一枚を取る前に古いのお返ししちゃって…茄子)

 

車だったので、桝酒は諦めてイカメンチのみ

 

美味しくいただき、イーストコーストを南下します。

 

で、河津さくら祭りが最終日の河津にやってきましたが、桜散ってるし…でも、駐車場1000円取るし…で

 

奥方様より、スルー命令!

 

昨年も行った南伊豆に向かいます。

 

まぁ~河津がこうなんだから南伊豆も…なんてことは言えません(汗)

 

途中、お昼ご飯の時間になりましたので、以前、前を通った時に長蛇の列だったお店の

 

下田海鮮やまやさん

 

今日は列は無かったです。

 

悩みましたが・・・

 

ボキは海鮮丼、奥方様はマグロ丼を美味しくいただき

 

南伊豆の道の駅へ

 

道の駅なのに500円取られました…

 

桜はというと、こんな感じ

 

皆さんにはピンク色に染まる両岸が見えてると思います!

 

黄色は咲いてました

 

まぁ~桜もところどころ・・・

 

竹灯籠?ライトアップの時は奇麗なのでしょうが、桜がこれでは夜まで居てもねぇ~ってことで

 

はちみつソフトを頂き、帰路へ

 

途中、奥方様がいたくお気に入りになられてた

 

明徳観光センターさん

 

ハイヤーに乗られたマダム4人が居て、店主に聞いたら、なんでも終わりかけに地元のハイヤーの運転手の方が来てくれたので対応したのだとか…

 

おかげで僕たちも…ラッキ~

 

美味しくいただき

 

僕の周りに居る困ってる人達のためにと…(車で)

 

明徳寺さんへ

 

東司(トイレ)の神様とかなので、皆さんの下の締まり具合を祈願して(笑)

 

周りにアルツの人もいるからなぁ~と

 

ぼけ封じ観音様によぉ~くお願いしてきました(笑)

 

その後、月ヶ瀬の道の駅でショータイム

 

売店に行くと何やらテレビの取材が…

 

店員さんから、テレビの取材OKですか?と聞かれましたが、事前にエージェントを通しての取材許可が無かったのでNGです!と答えて・・(笑)

 

すると

 

こんなのが有り、奥方様が行きたいと…

 

ん~ゆるキャン△師匠なら行きたいんやろうけどなぁ~とか思いながら・・喜んでぇ~と(汗)

 

その後は、あの方たちに

 

お土産を物色するも、触手が動かず…今回は茄子!

 

そんな、今年初めてのサボリーマンでしたぁ~