【週末ポン○ツ倶楽部(横浜支部)】能登復興祈願!喰って能登を応援するの会 in 野毛(魚旬) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

月曜日に続いて、火曜日も…(汗)

 

ヒトロクヨンナナの号令の下、桜木町駅南改札へ

 

倶楽部員、誰も来んし‥orz

 

なので

 

この日も野毛ちかみちくぐって

 

ぴおシティのお店を横目に

 

ほぼ満席だったな(汗)

 

地上に出て直ぐの

 

魚旬 野毛店さん

 

北陸の天然地魚貝専門店です!

 

この日は、北陸の食材を食べて能登を応援しよう!ってことです。いつも、ただ飲み歩いているわけではないんですよ(笑)

 

席は僕らにふさわしく?窓際(汗)

 

オトモダチも少し遅れて到着して

(打ち合わせが長引いたとか言ってましたが‥‥)

 

一番搾りでおっぱじめ

 

どうもコースで予約してくれてたようで・・・(汗)

 

一点、北海道留萌産が有りますが、留萌も雪で大変だったしってことで留萌も支援!

 

お造り

 

糠鰊の炙り焼き

 

○○さんの悪口で盛り上がったり

 

カサゴ姿揚げ

 

次の車はアレコレと、CowCow詐欺をして(笑)

 

寒ブリのしゃぶしゃぶ

 

で、この後〆の雑炊、最後に抹茶のアイスで会も閉幕

 

レジ横には募金箱

 

せなさんが2枚、僕は3枚入れて(笑)石川県の蔵元を応援!

 

あぁ~オトモダチは、せなさんでした(笑)

 

その後、店の前でせなさんとお別れし、ぴおシティはまだまだ混んでいたのでスル~

 

このお店を横目で気にしながら、京浜東北線→横浜線と乗り継ぎ帰路に付きました。

 

せなさん、お疲れさまでした。

 

微力かもしれませんが、今後も能登の復興の助けになるようがんばって行きたい所存です!