家出2023(其の伍) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

家出5日目です。
 
一気に行きます!
 
朝起きると…

 

夜露がすごい。

 

陽が当たって乾くまで待ちます。

 

この日は🍩です。

 

しばらく待って、テントも乾いたので出発します!

 

R249から無料の能登里山海道を南に進み

 

お土産でも買うかと 道の駅 のと千里浜 へ

 

一人では、両方に顔入れて写真も撮れませんので、断念し‥

 

ここでタコさんとせなさんに返礼品の焼き菓子でもと思ったけど、(彼等には)似合わないので

 

一択のレトルトカレー(のとししカレー)を購入し

(もうちょっと搭載力を上げないと皆さんのお土産が買えないな‥(汗))

 

R415を東に、富山は氷見へ向かいます。

 

途中、神子原というところの駐車場に止めてリモート会議(汗)

 

その後、R160 → R8 と進め、途中に海王丸パークと有ったので、寄ってみました。

 

海王丸と新湊大橋

 

今度、姪っ子が射水出身の方と結婚するので、姉に写真を送ったら、横浜と変わらないなと・・・

 

いやいや、後ろに立山がぁ~(笑)

 

宇奈月温泉駅着

 

ヘルメットの中ではずっと、

 

ナナナ ウナ ウナウナナ(ズキ)

ナナナ ウナ ウナウナナ(ズキ)

ナナナ ウナ ウナウナナ(ズキ)

ナナナ ウナナ ウナズキ マーチ

 

が流れてました(笑)

 

そして湯めどころ宇奈月さんでひとっぷろ

 

富山の酒の利き酒が出来るところが有りました(去年新潟の越後湯沢で行ったぽんしゅ館みたいな)

 

残念ながら飲めませんでしたが…

 

で、温泉むすめ 宇奈月 明嶺ちゃん(11/28生まれの射手座)の写真を、某氏にプレゼントしましたが…

 

ちょっと前にラインで同じ画像をいただいていました(汗)

 

で、R8に戻り、

 

お昼ご飯を食べようと 道の駅 親不知ピアパークに寄ります。

 

去年は朝早すぎてやってなかったんだよなぁ~

 

なんでも、糸魚川ではジオ丼と銘打って、いろいろなお店で個性のある丼を供しているとのこと。

 

ピアパークでは紅ズワイガニ丼というのが有るということだったので、それを食べに…

 

駄菓子菓子!ここで失敗

 

ズワイガニ丼は写真の奥に見えるレストランで出しているようなのですが、それに気付かず‥

 

道の駅に有った食事処へ

 

いくら探してもズワイガニ丼が無かったので、時期じゃないのかな?と…

 

翡翠ラーメンなるものを頂きました。

 

いや、これはこれで、ねぇ~。作ってくれた人も居るし(汗))

 

このラーメンが着丼する前に気が付いたのですが、キャンセルするわけもいかず、これの丼も食べれんしなぁ~と諦め

 

お腹も膨れたので先を進めます。

 

 

途中、この先舗装工事の看板が出てて、路肩に青いシャツを着た人が2人で立ち話をしてる。

 

その後ろにはパトカー…

 

よく見ると、作業員と思っていた方の前にはレーダーが(汗)

 

ん~ぬぬわくらい出てたけど、立ち話してたのでスルーでした(汗)

 

その後は、上越市からR18を南下

 

妙高を上がっていくと、寒くなっていきました‥

 

我慢できなくなり、黒姫 道の駅 しなのによって、インナージャケット装着!

 

R18を進んで、小布施町の親戚の家に着いたのは17:16:54丁度。

 

早速、おじさんの車に乗せてもらって

 

男二人でおぶせ温泉へ

 

この日の疲れを癒して、親戚宅でビールに夕食を頂きました。

 

この日の走行距離 : 270.8km

無事故無検挙

 

いよいよ明日は感動のフィナーレです!