ヤマハの会へ殴り込み(KZ1000mk2) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は、ふじてんでヤマハの会があるとのことで行ってみました。
 
 

8:53:25丁度、タコさん登場!(あっ、ちっさいライトのやつね)

 

ヤマハの会なのでRZVです。カワサキ空冷しばりの時にRZVで来たことも有るので、Z1-Rで来てくれることを信じていたのにぃ~

 

その後、G街中は調子絶不調でしたが、R138で前回走行したら調子戻りました(笑)

 

で、集合場所の

 

精進湖のヤマザキストアへ

 

あっ、Mk2ですよ。ヤマハなのでKRが良いと思ったのですが、その筋の人たちが居たのでバッフルをLに戻してMk2で参加しました(笑)

 

ヤマハモーターサイクルディらしいです。

 

写真撮りますヨ。と掛かりの人から声を掛けられましたが・・・

 

ヤマハはあまり関係ないんで・・・ってことでお断り(ん?なんかあった気もするけど・・・(笑))

 

他社バイクも居ないことは無いけど、このZ 3台は浮いてました(汗)

 

で、完成形を目に焼き付け(笑)

 

こちらは近くに止まっていたRZVとRZ。

 

どうも親子なのかな?RZはレストアしたばかりなのかビカビカでした!

 

ブースを一回りしますが、あまり欲しい物も無いので(サンスターの歯磨き粉欲しかったのになぁ~(笑))

 

早々に会場を出て、その後は甲斐の大殿ことコージさんに案内頂いて

 

第一候補のとんかつ屋さんは、満車の為あきらめ・・・

 

その近くの

 

 

新潟屋食堂さん

 

定番の肉ライスと名物の餃子頂きました!

 

その後のヘルメット内は大変なことになるかと思いましたが、それほどでも無く‥

 

食後のスィーツを!ってことでR137で御坂峠を越えて

 

ちょっと前にMISTYさんコラボでイベントやっていたとコージさんからの情報で来てみた

 

motoAREA"137" KUROKOMA Cafeさん

 

ジェラート、ソフトクリーム、ブドウ狩りなどが楽しめます。

 

早速、試食させてくれました。

 

多分…右がシャインマスカット、左が熟成シャインマスカット、上がピオーネ、下がブラックシャイン

 

それぞれ、味が違って美味しかったです。

 

バイクなので残念ながらお土産は買えませんでした。

 

今思えば、発送という手もあったんですけどね・・・(汗)

 

で、ブドウ農園のおっさんに‥巨峰が美味いよ!と教えられて、巨峰のジェラート(下)とシャインマスカットのジェラート(下)を頂きました。

 

おっさん曰く、月曜日にイタリアの何とかというシェフが来て作ったとか作らなかったとか…(笑)

 

その後、近くにあるバイク屋さんへ

 

その昔、八ヶ岳でのなんかのイベントの時に知ったお店

 

APEXmotoさん

 

ちょっと、冷やかしに行っただけなのに、お店の中まで見せてくれて、いろいろ説明までしてくれて…

 

トリプル探してんのよねぇ~って言ったら、いいの有るけど見る?って言われて(あっ、この辺の会話は英語で(笑))

 

見せてもらった。ベースにはなるけど、エンジンはOKっていうのが結構お安く…心動くなぁ~

 

ダイノもあって、パワーチェックなら5500円?空燃比見て7000円?その他セッティングもやってくれるって言うので、今度コージさんとやってもらおうかという話になりました。

 

でも、トリプル良いよなぁ~(笑)

 

その後は、精進湖線までコージさんに先導頂き、精進湖線の交差点でお別れ

 

トリプル熱を冷ますために

 

道の駅 朝霧高原では、もう寒くなっていましたが、お決まりなので牛乳ソフト!

 

その後は、R139→K72→R469で

 

親方さん、タコさんとはそれぞれ流れ解散。

 

本日の走行距離 : 178km

無事故無検挙

 

皆さん、寒かったけど、お疲れさまでしたぁ~

 

 

あぁ~トリプル欲しくなっちゃったなぁ~(笑)