2022 土用の丑の日ツー (kz1000Mk2) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

昨晩、親方さんから明日は何してる?と…

ちょっと身延の方にご飯でも食べに行こうかと思ってる。

と伝えると、一緒に行ってやってもよいぞと…

で、今朝。

ボキはちょいと家のサ行が有ったので、8:01:35丁度に出発!

今日は珍しく集合時間前に


本栖湖(笑)


で、食堂開くまでまだ時間が有るので、R300下って…



本栖高校下の自販機で喉を潤します。


しばし駄弁って、電話で予約して出発!


身延山久遠寺の山道へ


ちょっと五月蝿くて恐縮です(汗)


で、着いたのは


玉川楼さん


そしたら、今日は鰻しか出来ませんが…


と言われてしまい…


最近、鰻ばかりだけどしょうがない!と


うな重(2650円)


美味しく頂きましたぁ〜


あっ、今日は土用の丑の日だったんですね!(笑)


美味しいランチをいただいた後は


身延駅前の栄昇堂さんでみのぶまんじゅう買って


木陰のベンチに座りながらダベリング


トイレを借りに寄った身延駅


タコさんへ(笑)


なんか中に売店があって、ゆるキャン△グッズが売ってたみたいですが、恥ずかしがり屋のおやぢ2人…近くに寄れませんでした(汗)


今度、タコさんかなべさんに行って確認してきてもらいましょう!


その後は、中部横断道(の無料区間)で下部温泉まで

そこからR300の上りをクネクネし…

(でも、キャブのセッティング出てなくて、コーナーの立ち上がりで失速する事多数…親方さんがヘルメットの下で文句言ってるのがオーラと共に伝わって来ました(怖))


下部では道路側の温度計が37℃…


R300を熱く駆け上がった朝霧は27℃でした。


いつものミルクソフトクリーム(400円)を美味しく頂き、


R139からK72、R469で親方さんとは流れ解散


十里木から演習場通って無事に帰宅しました。


で、ちょっと最近カロリー摂取過多だよなぁ〜と


ジム行って


弛んだ体にムチ打って来ました(笑)



総走行距離:181.6km

無事故無検挙


親方さん、お疲れ様でした!