オイル交換(リトルカブ) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日はKRに乗るぞ!と思ってましたが、起きてみると天気イマイチ…

寒いし、マンボウも出てるから無理に乗らんでも…ということで、メンテしました。

まずは、オイルを買いに行って、ついでに


ワークマンで安全靴を新調


某スポーツメーカーよりラインが一本多い高級品です。しかも1400円くらい(笑)


そしてメンテ開始


寒いので、ストーブつけて、お肌の乾燥も心配なのでやかんでお湯を沸かしながら


カブを駐車スペースからメンテ場所まで、庭の端と端なので1km程(嘘)動かしたのですが、シフトが上手くできない…


よく見ると…


シフトペダルがステップに当たって、シフトダウン出来ませんでした…

(ステップに当たっていた痕跡が…)


ステップ外して、シフトペダルを1ノッチ前に傾けて問題解決!


その後はメインなメンテ


オイル交換です!


オイルはもちろんG1!新しいパッケージになって粘度も柔らかくなったそうです。


まぁ〜走行距離も少ないので抜いたオイルも綺麗でした。


タコさん、いるかなぁ〜?(笑)


その後は、お家キャンプ


メスティンでご飯炊いて、キャンツー気分を味わいました〜



1231km(写真は前回の使い回し(汗))オイル交換でした!


カブはまだナンバーが付いてないので公道デビューにはもう少しかかりますが、早く原チャリの遅さを体感したい(笑)