リアショックOHからのエンデューロブーツ(KLX250) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、KLXで近くのホムセンまでお買い物

 

すると、リアがボヨンボヨン・・・・

 

こりゃ駄目だなとOHを決意。

 

パーツは買ってありました。

 

とても汚いです・・・・(汗)

 

オイル漏れてます・・・・(汗)

 

バンプラバー有りません・・・・(汗)

 

で、分解したら・・・・

 

出て来たオイルこれだけ・・・・(滝汗)

 

スプリングともろもろを塗装

 

スプリング:パウダー

その他:セラコート(バーントブロンズ、タングステン)

 

上側のブッシュを交換するのが面倒だったので、85℃焼きにしました。

 

セラコートは低温で焼けるのもいいです。(常温キュアも有りますが・・)

 

チャチャッと組んで

 

1MPaの窒素は某所で入れて完成!

 

そして日曜日、雨が止んだので

 

車体に取り付け(写真は走行後)

 

付けたら行っちゃうよねぇ~

 

箱根やまなみ林道

 

まっ、ここは舗装林道なのですが、そこから箱根に延びる支線に・・・

 

あっ、この前バイク倒しちゃってミラー折れちゃったので、ミラーありません。(有ったら演習場だったのですが、後ろを気にしなくても行ける範囲のここにしました(笑))

 

途中の広場で野営の後、某タコさんみたいな人が居るんですね。

 

その後も爆走して、K401にぶち当たります。

 

K401からの来た道を眺めます。

 

いつもなら鎖ゲートが閉まっていますが(赤い看板のやつ)、この日は開いてました。(ので、突破ではありません(笑))

 

でも、向こうから結構な勢いで上がってきたんですが、久しぶりだしで、もしも鎖あったら突っ込んでるところでした・・・(怖)

 

その後はK401を登り、路面はところどころウェット、途中泥が流れ出た跡有り。タイヤが無くなるぅ~ゆっくり上がって

 

マスターのところ着

 

誰も居ません(笑)

 

反対側も誰も居ません(笑)

 

帰りも来た道をゆっくり下りて無事帰宅しました。

 

そして今日、激務の在宅勤務をしていたら(大谷HR打ったぁ~!(笑))

 

ドイツからお届け物

 

お初のFC Motoさん

 

小山にもアウトレットあるけどのベリック

 

中身はというと

 

エンデューロブーツです。

 

林道走るならブーツはあったほうが良いと某タコ氏に言われたので、本当はガエルネ欲しかったけど、4マソも出せんし、どれだけ使うん?というのもあり、-37%OFFにつられて、送料込み2マソちょいで購入です。

 

いやぁ~足首がガチガチで・・

 

MK2とKRのバックステップには難しそうです(笑)

 

さっ、林道行こう!