肉チャーハンからの温泉(KZ1000Mk2) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今年は乗る!と決めた幹事長

 

昨日も乗りました。有言実行です!

 

7時12分15秒丁度、ハイオク満タンで出発!

 

R246 → 伊豆樹幹に乗り、大観山はどうしようかなぁ~と思ってたら

 

マスク忘れたのに気が付いた・・・・

 

ここから戻ってもなぁ~だし、マスク無いとマスクも買いに行けないしなぁ~

 

どうしよう?としばし考えて、こういう時のタコ頼みだなと・・・(笑)

 

大観山はちょっとだけ寄って写真だけ

 

その後は、箱根峠~十国峠まではドカ?の後ろを煽ってると思われないくらいで付いていきます。

 

そして彼は憧れの伊豆スカに吸い込まれて行きました・・・・

 

貧乏なボキは、熱函旧道で丹那方面へ

 

久しぶりに軽井沢に寄って

 

なんか試験している人が居るらしいので、合格とコロナ退散とボキの世界征服を祈願してきました。あとついでに皆さんの健康・・・(汗)

 

そして、

 

タコさん邸着

 

タダでもらうのも気が引けますので、缶コで少し駄弁リング

 

燕の愛のバトルを見ながら・・・(笑)

 

しばらく駄弁って出発!伊豆縦貫(有料区間除く)を走って、だるま山から西伊豆スカイラインとも思ったのですが、富士山見えてないし・・ってことで、楽な伊豆縦貫で・・・

 

道の駅 伊豆月ヶ瀬でショータイム

 

そのままR414を南下し

 

ループ橋をかっとんだら目が回りました(笑)

 

そして河津に出て稲取まで、タコさんに昼飯何にしようかなぁ~って聞いたら、肉チャーハンでも食ってくれば?と言われたので・・・

 

稲取のソウルフード肉チャーハンの元祖と言われるかっぱ食堂さん

 

11:00開店で、5分くらい前に到着。待っているのは1組。

 

で、バイクを駐車場に止めてる間に1組来られて、3組目で入店。

 

オーダーしたのは

 

もちろん、肉チャーハン(普通盛)

 

美味しく頂きましたぁ~

 

その後は、もう一度河津方面へ、マーガレットラインでクネクネとも思いましたが、ご飯食べたばかりだしなぁ~ってことで・・

 

K15(下田松崎線)で松崎まで

 

今日もさっぱりしてくかぁ~と大沢温泉

 

山の家さんに寄りました。

 

こちらも水はボキの心のように澄んでいました(笑)

 

今日も先客誰も居なかったので、ゆっくりつかって

 

風呂上りはこれ!

 

ビール!(笑)

(零ICHIの便を借りて写真を撮ったとか取らなかったとか(笑))

 

その後は、ウェストコーストを北上するか、西伊豆スカイラインを北上するか迷いましたが・・・

 

おやつが食べたかったので・・・

 

西伊豆スカイラインにしちゃいました。

 

あっ、こんなところにもゆるキャン△・・・(笑)

 

ここからは、横浜ナンバーの最近のバイクが先導してくれたので、こちらも煽っていると思われないくらいの位置で付いていきました。

 

そして、だるま山レストハウスで眺望でも楽しもうかと駐車場に入ったら、Z1-Rが停まってて、「おっ、Z1-R!いいねぇ~!」と思ったら・・・

 

なんか見たことのあるヘルメットで・・・・自己嫌悪(笑)

 

あっ、タコさんです。

 

眺望とはと言えば・・・やっぱり富士山は見えませんでした・・orz

 

そこからは海岸線行こか?ってことになりましたが、いつもの道じゃなくて戸田峠から金冠山トンネル通って、道路にはコケが生えてるような道を・・・(汗)

 

ほんと、このZ1-Rにはこういう道が似合う(笑)

 

K17に出てそのまま行くのかと思ったら、突如旧道へ

 

結局ラブライバーの聖地も寄って・・・(笑)

 

その後、奥方様に仰せつかっていた温泉饅頭を求めて長岡温泉へ行くも・・・本日売り切れで閉店してました…orz

 

仕方が無いのでいちごプラザに行って、何とか温泉饅頭ゲット!

(最後の一箱でした)

 

その後、タコさんはゲートウェイ函南に寄ってくっていうことだったので、流れ解散。

 

また盆栽バイクが汚れてしまいましたので軽く拭いて小屋にしまってお疲れ様ぁ~

 

総走行距離 : 310km

無事故無検挙