エヴァンゲリオン聖地巡礼からの蕎麦(KR250) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

金曜日の夜にタコさんからお呼びがかかったので、本当は最近お気に入りのMk2でオクシズでもと思っていましたが、KRで・・・

 

まずは、オイル満タン!(大事です(笑))

(保険で純正のCDIを持って行きます)

 

次は、ガソリン満タン!

 

このまま、R138を上がって仙石原→湖尻→元箱根と進み大観山DMZへ

 

 

集合時間のちょっと前に着!

 

既にせなさん(右:自称世界一のCB250エクスポート)、タコさん(中:お兄様から借用してきたというカタナ250・・・)は到着してました。

 

この日は、週末250倶楽部に併催の週末ツイン倶楽部もあったのですが、やはり天邪鬼なタコさんが外してきます(笑)

 

タコさんお知り合いの、ポルシェ海苔のターボ先輩も加わりしばし駄弁リング。

 

どこ行くか?という話になり、ここはエバヲタのせなさんをおもてなししないとと、先週のゆるキャン△に続きエバの聖地巡礼へ・・・

(今知りましたが、正確にはエヴァなんですね・・(汗))

 

ググって聖地を確認し(笑)、向かったのは

 

第3新東京駅をうたう桃源台駅

 

初号機らしいです。

 

劇中では半水上都市になったとのことですが・・・

(何のことか分かりません(汗))

 

その後は、仙石原方面へ

 

仙石原前哨基地をイメージして作ったらしい公衆トイレへ

 

せなさんは世界一と前哨基地(トイレですけどね)を一緒に記念撮影して大喜び(笑)

 

まっ、トイレなのでそんなに長居はせずにちょっと前に開通した「はこね金太郎ライン」を走り矢倉沢方面へ

(数年前に、KLXで走っているので(合法的に)、特に感動は有りませんが・・)

 

ゲート無くなってるんですね

(なんか、金時山で怪我人でも出たのか、消防車と救急車が上がっていきました)

 

途中、金時見晴パーキングに寄って

(その昔、ここから金時山登ったことあったよなぁ~)

 

お昼ご飯の時間になったので、矢倉沢の足柄古道万葉うどんさんへ向かいますが、着いたら長蛇の列・・・

(はこね金太郎ラインが開通した影響も有るのかな?)

 

こりゃ駄目だ。ってことで、その昔なべさんがブログに載せていた山北の山奥にある

 

そば処 ふか沢さんへ

 

一年前くらいに平日に来たときはやってなかったけどやってましたぁ~

(平日は予約が必要みたいです)

 

限定の新茶そば頂きましたぁ~

ってか、これしかないって言われた(限定なのに・・・)(笑)

 

美味しく頂き、しばし駄弁ってご馳走様。

 

山を下ってR246に出て、セナさんとお別れ

 

道の駅ふじおやまでタコさんとお茶してしばし駄弁リング

 

バイク停めたら、変な?オッサンが寄ってきて、「おっ、KR!」って言ってきたので、「珍しいっしょ?」って返したら、「2stも見ないけど、KRはもっと見ない!!」って褒めて?もらいました(笑)

 

15時ごろに帰宅して、磨いて終了!

 

夕方に富士山が顔を出しましたが、しばらく会えなくなりますかねぇ~

 

タコさん、せなさん、お疲れさまでしたぁ~