いよいよKR! | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

いやぁ~寒いっすねぇ~

 

今日は朝4時過ぎからジム行ったんですが(人が居ない時間を見計らって・・)、

車の外気温計が-6℃を示していました・・・(汗)

 

そんな昨日、重い腰を上げてKRを組みました。

 

まずはWossnerのピストン

 

たまさいの初潮(のお尻愛)にお願いしてあったシリコンデフリックコーティングから昨年末に戻ってきました。

 

ガスケットも購入

(先回購入した時に型取りしてあったので自分で作ってもよかったのですが、面倒なので・・)

 

これで組めます!

 

駄菓子菓子。外は寒い・・・やりたくない・・・

 

なので、まずは乾布摩擦で体を温めます。(笑)

 

キャブばらして洗浄したのですが、この傷が気に入らない・・・

 

こうなりました(笑)

(口径は変えてません・・)

 

体が温まったので、さて、やるかぁ~と

 

ちょっと、光の関係で写りが悪いですが・・・

 

今回、リング、ピンはWPC+MOS2処理、ピストンはWPC+MOS2処理にスカート部のみシリコンデフリック(あつもりぃ~)

 

初潮に聞いたところでは、最近のデフリックのトレンドはあつもりして、ならしでいい感じにするんだとか・・・

 

SNSで、重量は?という質問が有ったので 、測定

 

Wossner(ゴッドハンド改(笑))

 

純正(クリップ片側込み・・)

 

ちょっと重いです。

 

1本のリングのNマークが見えずに、ちょっと手間取りましたが・・・

 

ピストン組みます。

 

ちなみに、この写真、重大な間違いがあります(汗)

 

リア側が後方排気って忘れてました(笑)・・WPCでピストンの矢印消えちゃってるし・・・

 

まっ、閉める前に気が付いたのでちゃんと組んで

 

シリンダー嵌めます!

 

ん~滑らかぁ~

(って、前も言ってたような・・・(汗))

 

でも、今回はピストンリングが薄くなってるから、マジで前回より滑らか・・・・・な気がする(笑)

 

ヘッドも載せて

(あっ、今回はセラコートの半艶ブラックにしてみました)

 

親指でコンプレッション測って(笑)、ばっちり!

 

でも、寒くなったのでここまでで閉店ガラガラぁ~

 

さて、次はついに火入れです!