新年早々別荘を建てる | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

今年初のサ行です。

(ちなみにバイクではありません。まだ触ってないし・・・(汗))

 

まずは・・・

 

昨年末に津久井のコメリで購入してきたこれ

(近くのコメリに在庫無く、取り寄せは50個からということで・・)

 

きゅうり支柱!今年は農業します(嘘)

 

そして、サクサクッと

 

別荘建てました。(中古ですが・・・)

 

ちょっと、今更感も有りますが、USパップテント

 

80年代の中古品。

(WWⅡのころのも有りましたが、古いし、ちょっと本物は怖い・・・)

 

その後、ちょっとリフォームします。

 

オリジナルは真ん中にポールが立ちますが、これが有りますとちょいと中の使い勝手が・・・

 

グランドシートもポールが邪魔でそれ以上敷けません。

 

そこで、きゅうり支柱で

 

二股ポール化しました。

 

アルミのカッコいいのとか売ってますが、1マソもするんで諦め・・

 

グランドシートも広々使えます!

(この後、幕閉めて、中で寝てみましたが、これが結構温かい。)

 

上:自作二股ポール

下:オリジナル?ポール

 

このままだと、敵(どこの?)に見つかりやすいので、

セラコートのミルスペックODグリーンでプシュ~っとしましょう。

 

今年はワイルドな家出しよう!