渡米準備(KR250) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

焼付いたシリンダのリプレイスとして入手した中古のKRのシリンダー・・・

 

たまさいの初潮にお願いして、軽くホーニングくれてやったのですが…

 

メッキがポロリと行っちゃったところがあったとか・・・

(ポロリは大磯ロングビーチだけで良いです(笑))

 

初潮が特別なプレイの時に使うというとても高級なローション(笑)を塗ってくれて、何とかなりそうでしたが、

 

その他のメッキ部分もそれなりの状態・・・orz

 

再メッキしてくれるところないかなぁ~と探していたのですが、なかなか日本では見つからない…

 

じゃ、海外では?と探すと結構ある。エゲレス、豪州、美国・・と

 

その中の美国のメーカーにメールしたら、日本からでもOKとのこと。

 

じゃ、お願いしちゃおっかなぁ~ってことになり

($250/シリンダーとのことです。)

 

渡米の準備を・・・

 

これが付いているとサ行出来ないので、外します。

(向こうでやってもらったら$20/本だってことで‥)

 

 

ラスペネ準備してましたが、まずは使わずに

 

まずは、ハードロックナットで試してみました。

 

これでだめなら、パイレン or スタッドボルトリムーバーを導入しなければなりません。

 

すると、ラスペネ使わず・・・

 

取れました・・・・

 

ラスペネ2000円もしたのに(汗)

 

その後は、こちらは日本でシリンダーの帰りを待つ組ですが、

 

ヘッドの水温計外し・・・

 

ヘッド2個あるんですが、2個とも外そうと思ったらここでポキ男。

 

肉厚が薄く強度が足りないのでしょう。ちゃんと設計したのか?(笑)

 

この大きさのエクストラクタは手持ちに無かったので、購入して、

 

こちらはラスペネ&叩き&炙りを入れて

 

なんとか取れました。

 

これでいろいろな意味で渡米準備完了です。

 

KRの復活は春かなぁ~