激務の中国出張 其の拾壱(激務な三週間目) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

C国へ帰国した翌日

 

疲れてたけど、朝からホテルのジムで汗を流して・・

 

ランチはルームサービス

 

消費した分を補充しました(笑)

 

アメリカンなホテルなのでそこそこの味でしたよ。

 

国産牛100%でしょうかね。C国の…(汗)

 

よく月曜日、

 

朝は、麺をセレクト(ビュッフェなのでなんでもあるんですけどね)

 

ロビーの飲み物も、温かい飲み物から冷たい飲み物に‥(汗)

 

もう3週間ですからねぇ~

 

その日もサプライヤさんでいつものように激務をこなし、

終わったのが23時過ぎ…

 

夕食も食べてなかったので、業者の方が連れて行ってくれました

(疲れていたので、別にそのままホテルでよかったのですが…)

 

麻辣烫(マーラータン)

 

結構いろんなところにあるらしいです。

 

最近日本にもあると言っていましたが、多分、全然違うお店かと思います・・

 

すでに0時過ぎの店内・・・

 

多分、日本人は来たことないと思いますよ。と・・・

 

お初の日本人がボキで申し訳ありません(汗)

 

システムですが・・・

 

まず、お世辞にもきれいとは言えないザルを取り・・・

 

麺を選びます(インスタントラーメンの麺と同じ物かと)

 

お好きな具を選びます・・

 

それを辛さの具合を告げてお店の人に渡しますと

 

はい、出来上がり!

 

この日から、22時までにはホテルに帰ろう!が合言葉に(笑)

 

翌火曜日、ランチを食べに行った食堂の隣には

 

ペットショップかな?鶏がたくさん(笑)

 

翌水曜日の朝も

 

 

味は適当に毎日変わります。

 

その日のランチは、サプライヤさんの社食で

 

と言っても、マネージャークラスの方の別部屋だったので普通。

 

やっぱ、オペレーターさんと一緒じゃないと雰囲気出ませんね(笑)

 

その日は普通に帰れたので、ホテルの近くのローカル店に

チャレンジです。

 

こんな中を進んで・・

 

まずは啤酒(この中国語はモーマンタイです(笑))

 

このお店、串焼きの店のようです。ただ日本語、英語は全く通じず・・

 

でも安心してください!

 

これに数書けば発注できるので!

 

漢字なので雰囲気でわかる部分もあります。

 

青椒肉絲か回鍋肉だったか・・・?

 

串焼きは肉を適当に・・・

(あっ、どうもここ韓国系らしいです。近くにサ〇ソンの工場があるので)

 

すると、ドン!と

 

ん?野菜はたのんでないけどなぁ~

 

と思っていたら、

 

回収されました(笑)

 

そしてこれがやってきて、今日もいい感じで酔っ払いぃ~

 

帰りに命の水も購入してホテルに戻ります。

 

そして翌日、ロビーでサプライヤさんの車を待ちます。

 

でも、遅れてる・・・(まっ、いつものことなんですがね)

 

営業さんに電話したら、黒のホンダが外に待ってると

 

あっ、確かにいつもと違うのだけど待ってるな。

 

ってことで、

 

颯爽と乗り込み、出発!

 

駄菓子菓子、いつもまっすぐ行く交差点を左折した・・・

 

ん~こっちのほうが近道なのかな?とも思いましたが、一応

 

どこ向かってる?って聞いたら「浦東空港だ」って、「えっ?」

 

すると、ドライバーがスマホを見せて、「お前これじゃないんか?」と

 

ハングル文字の名前を・・・

 

「ちゃうよ」と言ったら、「チィ」と舌打ちして、なんか文句言ってた。

 

でも、中国語は分からないから一向に気にしません(笑)

 

無事にホテルに戻って、ちゃんとした車に乗ってサプライヤさん

行って、今日も激務

 

いつも行くランチの場所では

 

来たときはピンクの桃?の花が満開でしたが、花が変わってました。

3週間ですからねぇ~

 

ここ雰囲気はいいんですよねぇ~

 

で、金曜日のランチは

 

穀物のジュースを飲みながら・・・

 

鶏の手しゃぶって

 

〆はチャーハン。

 

爪も伸びてきたので、爪切り買いました。

これで中国で買った爪切り3個目です・・・(汗)

 

いつものように激務の様子は社外秘なので、グルメレポートチック

にまとめてみました(笑)。

 

いやぁ~今年中に帰ってこれるかな・・・