激務の中国出張 其の壱(旅立ち編) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、雨続き・・・

バイクも弄れないし、Mk2の車検にも行けない。

ってことで、

そう言えば、詳細あげてなかったな?と思い、激務の中国出張をちょっと綴ってみようと思います。


あぁ~、思い返せば3月28日の吉日。50回目の誕生日だった幹事長は、数日前に「You、ちょっとC国でも行ってリフレッシュしてきなYo!」と言われ・・・・

イメージ 1
成田空港のチャイナエアラインのラウンジ

ラウンジに入っちゃえば、余計な買い物しなくて済むし、お金使わず経済的です。

イメージ 2
昼間っから飲み放題。

イメージ 3
チャイナエアラインは食べ物いまいち・・・

2時間飲み放題、たらふく飲んでゲート向かいます(笑)

イメージ 4
本日の飛行機はA330-300ですな

イメージ 9
猿人はロールスロイスです。

離陸時はうとうとして、気が付いたら

イメージ 5
眼下に伊豆半島。

ってことは、

イメージ 6
反対側は、富士山!

我が家も見えてました(笑)

イメージ 7
直前予約だったので、プレミアムエコノミーしか取れず・・・(笑)

僕とカバンしかいなかったので、左も右も行き来自由でした!

しばらくすると、CAさんが何か持ってきたよ。

免税品の押し売りかと思って断ったら・・・

イメージ 8
フルーツでした。

何でも誕生日だからということで、メッセージカードと一緒に。

ハッピーバースデーの歌は歌ってくれなかったけど(笑)

その後、浦東空港に向けて順調に飛行し、無事に到着!

イメージ 10
沖止めでした(雨なのに・・・)

先月同じ便で行った同僚はゲートに着いたって言ってました。

このとき工事していたゲートが完成したのでしょうか?

まだまだかかりそうな雰囲気でしたが、やはりC国の建設は早いですね!(笑)

空港には業者の方が迎えに来てくれていて車で上海の郊外まで。

イメージ 11
暗くなってから、ホテルに到着。

そして、いよいよ激務の始まり!

いつものように激務の内容は社外秘(笑)

イメージ 12
で、昼休みは前も連れて来てもらった湖畔のレストラン

イメージ 13
この魚(バスらしい)・・

業者の日本人の方(C国在住10年以上)が食べて、午後から調子が悪くなり早退してました。

基本、C国の魚は泥臭いので好んで食べませんが、薦められると一口くらいは・・・

と、ボキも食べたのですが、まったく元気でした(汗)

イメージ 14
外では、桃の花?が満開でした。
(このときは、まさかこの花が散って、違う花が満開になるまでいることになるとは想像もしておらず・・・)

午後からも激務。金曜日ですが、20時ごろまで仕事して。

イメージ 15
やっと、夕食。
(このビール、アルコール度数2%台だったような・・・水です(笑))

イメージ 16
C国東北部の料理(ハルビン辺り)を頂きました。

辛かった・・

金曜の次の日は、土曜日。なんでもお休みらしい。

おいおい、わざわざ日本から来てるのにぃ~と思いましたが、働き方改革だからしかたないか・・・と。

この後、ホテル近くのお店でビール買って、ホテルで週末どこ行こうかなぁ~と

観光サイトをネットサーフィンしたのでした(笑)

つづく・・・