ビバ旅(長野偏) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

海の日がらみの3連休

皆さんなにしてました?やっぱり海行った??

幹事長と言えば・・・

土曜日。

休出(涙)

でも、ちょっと早く帰宅で

イメージ 1
あさぎり号

ロマンスカー乗ったらやっぱりピールじゃん!ってことで早速いただきました!!

でも特急料金高かぁ!


そして翌日の日曜日・・

またまた休出。まっ、これがあったから土曜日は早く帰ったのですが・・・

で巣琴は適当にこなして、18時過ぎにオフィスを後に。

イメージ 2
たまの休出の時くらい良いだろうと(笑)

本厚木で途中下車

以前に娘ちゃんと行った肉の佐藤さんで・・・

イメージ 3
シャリ金はキンキンです!

ほろ酔いになってお店を後にして

イメージ 4
御殿場線は最終ではありませんが、飲んじゃいます!

そして、最終日の月曜日

イメージ 5
こいつがあったので・・

重い腰を上げて出かけます!

4時出発® by スピさん のつもりが起きたの4時50分・・・

出発はいろいろあって6時に(汗)

東富士五湖道路の須走りからIN

イメージ 6
そしてプランの西の果ての韮崎でOUT

IC直ぐのセブンで朝ごはん食べてると

今一番欲しいバイクが・・

イメージ 7
スーパーテネレ

BMWは良いんだけど、皆乗ってるしなぁ~

アホンダ® by タコさん のアフリカツインはホンダだしなぁ~
(ホンダファンの皆様、別にホンダを悪く言ってるわけでは有りません。幹事長、ホンダさんにはかなりいじめられたので、もうホンダ車はNSXであっても買わないと誓っているのです。(最初の車はシビックでしたが…))

これなら何も心配せずに遠出出来るよなぁ~
(この後、痛感するのですが・・・)

その後は、

イメージ 8
野辺山通って
(野辺山付近は黒い雲がかかって怪しかったですが、雨には降られず)

イメージ 9
幹事長が唯一TVを見ている、ブラタモリと大河ドラマ。

昨年の大河ドラマで有名になった六文銭で有名な

イメージ 10
上田城址、真田神社へ

六文銭は今のお金で180円程度。真田は六文銭は戦の時の旗印で、本当の家紋は別。・・・等

無料のガイドさんがツアーしてるのを横から盗み聞きしました。

息子の受験。娘ちゃんの良縁。奥方の健康。ボキの世界征服。皆様のご健勝をお祈りしてきました。
(この順序の通り・・)

その後、別所温泉辺りでひとっ風呂とか思いましたが、時間が無いので・・・

イメージ 11
R143で青木峠を抜けて松本まで

ここでやっとクネクネ出来ました!

そして、この度のメインイベント


イメージ 12
松本城着きました!

お堀の水がもう少し綺麗だと良かったのですが、逆さ松本城も綺麗に見えました。

ちょうどお昼頃だったので、

江戸の大殿が、出張という名のグルメ旅で松本で美味いもの食べてた記憶はあったのですが、

移動も面倒なので、お城近くのそば庄さんで

イメージ 13
名城そばを美味しくいただきました。

この後はK67をビーナスラインまで上がって!と意気込んで出発すると

途中で、電圧計のレッドランプが点灯しているのに気が付いた・・・

スマホの充電してるから?と思いスマホを外してもダメ。

走っていれば12V位になるのですが、アイドリングだと見る見る電圧低下(汗)

仕方が無いので、不本意ですがK67、ビーナスは猛スピードで!
(と言って回転数上げても電圧変わらないのですが…)

もうこうなると、いつ止まるか気が気ではないのでつまらない。

イメージ 14
でも、ビーナスラインは美ヶ原まで登って

白樺湖からR152→八ヶ岳エコーライン→K17→韮崎から高速で帰って来ました。

それにしても、韮崎から勝沼辺りまでの中央道の暑い事って言ったら凄かった・・・ぬおわkm/hで巡航してても
暑いんだから(滝汗)

お尻が痛かったです(笑)

総走行距離 : 320miles
高速代 : 3960円が2500円で1460円お得
無事故、違反はちょっと(照)

そんな3連休でした。

PS : あぁ~昨日からSHORAI充電していますが復活しません・・・orz