2017初乗り | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

皆様、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年も何とぞよろしゅうお願い申し上げます。

年末年始18連休の予定でしたが、蓋を開けたら1/4から仕事している幹事長です。(涙)

今年は、新幹線通勤を止め、小田急&横浜線で通勤してます。

奥方様と、交通費の浮く分(約5万円)の半分をお小遣いとして貰えることで折り合いをつけました。

これでFZ復活計画が進むと思われます!(笑)

それに・・・・

小田急&横浜線だと途中下車で、酒場探訪も進むと思われます!(笑)



まっ、そんな幹事長、2017最初の週末は接待登山で始まりました。
(接待登山記事はたまってますので、追々・・・)

金時山北壁をやって、家に戻って来たのが15時頃。

ん~明日から天気悪いって言うしなぁ~、じゃ行っとく?と・・・

風車迄と思いましたが、ついつい・・・

イメージ 2
マスターのところ

表から上りましたが、日影はウェットだし、路面温度も低いのでマッタリ行こうと・・・

すると、前にマッタリと走るR34・・・

ナンバー見ると・・34。よくあるね!

で、”わ”ナンバーでした。

あっ、あそこのレンタカーか?これは、獲物を待ってのマッタリ走行ではないと判断してお先にぃ~

その後、バックミラーに映ることはありませんでした。

で、マスターの珈琲館ですが・・・

イメージ 1
お客はボキだけ・・・(笑)

イメージ 3
マスターの珈琲を頂いて、寒いので長居はせずに下ります。

長尾トンネルを通るか迷いましたが、除霊の具合を確認するためにトンネルへ!

誰ともすれ違うことも無く、爆音除霊出来ていたようです(汗)

そして

イメージ 4
すすき茶屋。

なべさんいるかと思いましたが、そこまでの根性は無いようで・・・(笑)

イメージ 5
まっ、すすき茶屋の気温計は3℃でした。

すると、遠方から心地よいサウンド。

すると、さっきのR34が・・・

グローブはめて、全開で追いかけると、トンネル内で追いつきました。

すると、対向車もあるっていうのにトンネル内でハザード走行・・・・(汗)

やりたくはありませんでしたが、ここは全開で追い抜きをかけます。

さぞかし乙女トンネル内はうるさかったことでしょう(笑)

そしてトンネル出た富士見茶屋の気温計は2℃・・・(寒)

そのまま帰宅しました。



そんな幹事長ですが・・・

今年もよろしくお願いします!m(_ _)m