文化の日 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

文化の日は風邪でいまいち調子が出てませんでしたが・・・

相模原市の某女子大で学園祭だって言うので、

イメージ 3
行っちゃいました!


って、なにも女子大だから行ったってだけでもないですよ。



実は、この大学の構内に戦争遺構があるんですな。

イメージ 4
茜館(旧第1本部棟)が 旧陸軍通信学校の将校集会所だったんだそうです。

守衛のところで手続きすれば見れるらしいのですが、 通常は内部は原則として見学出来ないそうです。

今回は学園祭で使われていたため?か、中に入れました。

英語クラブも使っているようで、English Onlyの貼り紙があったりするのはご愛嬌か・・

イメージ 1
ここに将校達が集まって歓談していたのかと思うと感慨深い。

その後は、小田急のって新松田駅横の居酒屋で奥方、娘ちゃんと打上げ

イメージ 2
獺祭にNZ産の牡蠣を美味しく頂き帰って来ました。

近くの酒蔵 中澤酒造さん の松美酉も置いてあり、飲んでみたかったのですが体調思わしくなく・・・

ビール大ジョッキx2、獺祭ちょっと(笑)、チュウハイジョッキx1で終了!(笑)

松美酉は、次回に取っておくことにしました。



あぁ~来年これを理由に某国の王子が女子大潜入をするんじゃないかと少々心配です・・(笑)