福岡弾丸ツアー 2016秋 其の参ばい | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

学問の神様に皆の合格祈願した後は、福岡に戻り

シリーズ化してる

イメージ 1
こちらへ・・・

本来息子が来るはずだったのですが、土曜講習だとかで・・・

そんなの休んでいいよと言ったのですが、僕に似て真面目で(笑)

あっ、九州大学の箱崎キャンパスです。

そして、時間もお昼御飯だなと・・・

イメージ 2
唐揚げカレーいただきました!

皿の質感、汚れ、湯呑の茶渋と・・・

これぞ国立大学の学食!って感じでした(笑)


イメージ 3
工学部地区の本館の上を福岡空港へ着陸する飛行機が通過中のワンショット

でも、こちらのキャンパス、移転中で・・・

イメージ 4
解体工事が行われておりました。

まっ、僕はもう関係なので、新しいキャンパスに行ったりはしませんでした。

カレー食べてとシャーペン買えば僕のミッションは終了なので・・・

その後、どこに行こうかとTSUTAYAで立ち読み

中州川端で地下鉄を降り

イメージ 5
川端通りを散策

イメージ 6
ん~カレー食ってなければおビール頂くところでしたが・・・(汗)

そして向かったのは、パワースポットしても有名な

イメージ 7
博多 総鎮守の

イメージ 8
櫛田神社へ

こちらでは、皆さんのご健勝と僕の世界征服を祈願してきまいた!(笑)

イメージ 9
神社にあった山笠を見たりしてきました。


つ・づ・く



さて、次はいよいよ!中洲編ばい!!