夏のおもひで Part4 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

最近、腹斜筋が筋肉痛の幹事長です!

会社の人に言ったら、ずいぶんマニアックな筋肉痛ですね。って・・・(笑)

さて、大阪2日目

イメージ 1
まずは大阪城

すっかり修学旅行の様相を見せ始めてきました・・・(笑)

朝10時前ですが、すっかり暑い・・・

そして、大阪城広い・・・orz

イメージ 2
途中、秀頼、淀殿ら自刃の地の石碑がありました。

お城へ向かう道からはほんの少し横に外れますので、人は余りいませんでした。

まっ、周りのほとんどは外国の方なのでお城しか目に入らないのかも・・・

僕は、ちゃんと「大河ドラマ見てますよ!」と声をかけてきました(笑)

イメージ 3
やっとのことで天守まで辿り着きました。

すっかり汗だくです(大汗)。

そして、次に地下鉄乗って向ったのは

イメージ 4
懐かしの玉造駅

って、幹事長の実家のほうの駅は廃線で無くなってしまいましたが・・・

イメージ 5
我が母校も!(笑)

って、幹事長のリアル母校は震災で使われなくなってしまいましたが・・・

あっ、ここは通過点で、真の目的地は

イメージ 6
三光神社

息子に佐助をやらせようと思いましたが、ノリが悪い・・・

イメージ 7
話題の真田丸があったとこらしいです。(幸村公の像)

イメージ 8
抜け穴。

こんなのが四方八方に伸びていて変幻自在に姿を現し、敵を撹乱したんだとか・・

あっ、話題の割には観光客はいませんでした。

そして、修学旅行はサクサク進み(笑)

イメージ 9
新世界へ

この前にドンキによりましたが、そこで買い物していたおばはんに、リアル大阪を見た気がします(笑)

せっかくだからと通天閣に上り

イメージ 11
こちらは展望台の料金がけっこうな値だったため却下された"あべのハルカス"を見たり、大阪の街を眺めて

見聞を広げてきました。

その後は、お昼も過ぎてお腹すいたので、引率者の奢りで・・(涙)

イメージ 10
あまり修学旅行では食さないと思う串カツも堪能いただきました。
(自腹のビールは暑さもあって、非常においしゅうございました(笑))

その後、女性陣は梅田でショッピング。

長くなりそうなので男性陣はホテルに帰ってシャワー浴びて、またビール(僕だけね)。

すると、いつの間にか寝てしまい、起きたら外はひどい雷雨。

粉もんナイトにするはずでしたが、出かけるのも億劫になって、夕食はホテルで済ませました。

つづく・・