休出のつもりが… | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

土曜日も休出のつもりでしたが、奥方より勅命!

イメージ 1
届いたこいつを
(僕のバイクの部品は買ってくれませんが、こういうのは早いんだな・・・)

イメージ 2
自転車のホイール&タイヤセット

イメージ 3
娘ちゃんのバイト通勤快速号のライトが点かなくなってしまい。

球切れだろうと球を交換するも駄目。ジェネレーター逝っちゃった?ってまだ半年くらいしか使ってないのに・・

ということで修理。

でもこのオールドスクールなジェネレーターじゃ、ライト付けると負荷が大きいんだよねぇ~ってことで・・・

イメージ 5
ハブジェネレータ式へ変更です。

その後は、幹事長も酔った日の次の日に車をMy Stationまで取りに行くのに使っている

イメージ 7
奥方の折りたたみ自転車に取りかかります。

カゴ付けるようにご用命頂き、先週N津市のアサヒでパーツは買って来てありました。

で、さっそく・・

イメージ 6
入りません・・・

まっ、アサヒの人もこの金具は子供用の自転車用だから入るかなぁ~と言っていたのですが、

何とかなるだろうと・・

イメージ 4
そして何とかなりました(笑)

イメージ 8
完成!

ちなみに奥方がこれに載っている姿を未だ見たことがありません・・・(爆)

いやぁ~ちかれたぁ~

ではご褒美をくれてしんぜよう~と

秩父宮公園で行われるビアガーデンへ連れて行ってもらいました!


と、その前に・・・・・

ビアガーデンのビールは高いからと・・・・

イメージ 9
子亀(角打っすね)で

御殿場ICを山中湖方面に出て最初の交差点の角にあります。

観光客が通ります…(汗)

イメージ 10
生ビール飲まされました・・・

枝豆は、隣のご婦人からの差し入れ。

奥方はこの夫人と3代目の話で盛り上がり・・・・(汗)

私は生を3杯ほどいただいて

イメージ 11
秩父宮公園

イメージ 12
21:30までやってます。

まっ、そんな時間のG市は熱燗が欲しいくらいに涼しくなると思いますが・・(笑)

イメージ 13
タイのSINGHA Beerとのタイアップ?

このボトルが500円です。

4本飲んだかな・・・

でも、森の中で涼しくまったりで気持ちよかった。

イメージ 14
今日の大蔵省はこの財布。

ぽっけから湯水のようにお金が・・・出てくるわけがありません (orz)

イメージ 15
チキンにガバオ麺

イメージ 16
ピザも食べて、ご満足。

このころには大蔵省は破たんして、スマホケースに忍ばせておいた僕の隠し財産5000円も無くなってました・・(汗)

これ以上飲むと帰れなくなりそうなので、適当なところで撤収

イメージ 17
帰る頃にはライトアップ?

イメージ 18
今年はいつ登るかな?と富士山を見ながら帰りました。


いやぁ~接待も大変ですよ(笑)