休日出勤もいとをかし・・・(笑) | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

この週末は休出は茄子!

だって、それより大事な奥方様より勅命を受けてましたので・・・(汗)

まず、息子の通学快速1号。

息子から、「父ちゃん、なんか高速コーナーでリアの踏ん張りが・・・」なんて言うので

見ると、リアがスローパンクチャーなご様子。

イメージ 1
チャチャッとバラして

イメージ 2
原因発見!なんか気持ちエェ~(笑)

イメージ 3
ついでに大岡駅から引き揚げてきた2号もメンテ

フロントのブレーキシューが減っていたので交換、リアブレーキに引き摺りがあったので調整。

チェーンは掃除して、使わなくなったヤマハのチェーンルブを塗布。

点検済んだら、1時間弱かけて納車です・・・(汗)

永久無償補償パックに加入されていますので、工賃は頂きません(笑)

本当は娘ちゃんのバイトへの通勤快速号のメンテも仰せつかったのですが、某王国の王子様が邪魔しに来たので、

待ち切れずピットアウト・・・

うちの奥方への王子の印象は地に落ちました・・・(笑)


次の日曜、勅命で富士宮のイオンモールに運転手兼荷物持ち・・・・

いやぁ~疲れたよぉ~

こんなことなら休出のほうが良いです(汗)



だって・・・

昼ご飯は自分の自由

ちょっと前ですが・・

イメージ 4
特上行こうか迷いながらの・・・(汗)

今半だからすき焼き?ってのもありましたが、ここは・・・
(あっ、人形町じゃなくて新横浜駅にもあるんですよ)

イメージ 5
ステーキ丼!

おいしゅういただきました!

あっ、ダイエットは継続中っすよ!(爆)