今月三回目のF市で今週のサ行 | 幹事長のブログ

幹事長のブログ

ブログの説明を入力します。

先週末、やっと猿人が息を吹き返した軍団長のR1

帰りがけに、「ご苦労さん!来週もあれが有るから宜しく頼むでぇ~!!」と‥‥(汗)

イメージ 1
その "あれ"

なので、昨日の午後から伺って、

ささっと

イメージ 3
全バラ

前回OHした際(20年近く前らしいですが…)、ネジロックを塗布してなかったようで、インパクトで簡単に・・

イメージ 2
オイルは2年物でなのでオイニーはそれほどでも・・(笑)

掃除して組み直して問題発生!

イメージ 4
誰!こんなオイルシール発注したの!!(左:今回購入、右:外した物)

あっ、俺だった・・・(汗)

しかたないので、オイル漏れが有ったわけでもないので今迄使っていた物をそのままインストール

また、後日交換しましょう。

で、今確認したら、ボキが参照しているネットのパーツリストだと 92049-1295で、CJの納品書通り・・・

これ間違ってるんでしょうか?J系海苔の皆様ご教示下さい m(_ _)m

その後、オイル入れてしばし脱法

じゃ、近くのコンビニでも行くけ?と

あっざ~す!

イメージ 5
大人のお客様にお勧めのドリンクバー・ブレンドを試してみました

アイスコーヒーにトニックウォーターはお勧めいたしません!(笑)

戻って、油面調整(R1の資料はなかったのでJと同じで妥協)して、

チャチャっと組んで、

7ヵ月ぶりに!

イメージ 6
あっ、ここは軍団長の私道だからこのヘルメットでOKです。

公道で良い子はしてはいけません!(笑)

3000rpmまでですので、自慢の爆音は聞けません(笑)

ボキもこのスタイルで乗ら され させていただいて、モリモリモリ!のモくらいは感じられました。

イメージ 7
戻っていてOK出て、これで完成です!

これから慣らし頑張って下さい。ボキとしては20,000kmの慣らしを推奨します!(笑)

話は変わって

ボキのMk2

ライト付けてると1時間も走るとバッテリー電圧が落ちてきちゃってロングツーリング行けないっていう問題
(まっ、その前にライダーが耐えられないんですがね・・・(汗))

重い腰を上げて、原因調査してみました。

まずはオルタネーターの出力

イメージ 8
ご近所の目もあるのでアイドリング+αで・・

2/3はこんなもの。

イメージ 9
でも、残りの一つ・・・・・

死んでます。

あぁ~コイル巻き替えかよぉ~ お金無いのにぃ~ と思いながら、オルタネーターコイル外してみると

イメージ 10
配線保護用の収縮チューブが破れて、ケースに短絡してました。

コイルだけで絶縁抵抗確認したらモーマンタイ

良かったよぉ~!

って、これわかったのGW中なのですが、こちらに手が回らない幹事長です。

今日は直して、FSWにパツキン見に行くかな!

このイベントの日には珍しく、ブルースカイやし!